--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.27

お弁当用の晩御飯



・なすの豚とシソ巻き
・かぼちゃの塩煮
・ささげとしめじのおひたし
・とうもろこし

今日オットがお弁当いるかも、ってことだったのでお弁当に残せそうなものを用意した昨晩のご飯。
なすの肉巻きは味噌味でお弁当向きの味にしたつもりです。
かぼちゃの塩煮は初のもの。
少量の水とお塩で煮るというか蒸すというか。
最後は水分も全部飛ばすのでほっくほくに仕上がりました。
いつもの煮物よりこっちのが好きかも♪
とうもろこしはお友達の北海道土産でいただいたもの。
これは皮ごとレンジでチン。
いつもは皮を剥いてラップで包んでレンジだったのですがラップなしで皮でも代用できるようなのでそうしましたがいつもと同じくしわしわにならずにあまく仕上がって今度からもこれ採用しようと思います☆
ささげは初めて買ったのですがトウミョウよりもしっかりした感じ。
好みかも^^
お弁当のことを頭にいれつつ作ったごはんですが今日はお弁当いらなくなったらしく私の昼食?夕食??になる予定です。

おととい帰宅が早かったオット。
昨日は遅いだろうとワンプレートにしたらなんとまたまた早く7時頃帰宅しました!
珍しい~~!!
そんなオットの手には・・・



うふふふふ。
嬉しい~♪♪

二晩とも帰宅が早いので家でビデオ鑑賞してます。
それは『救命病棟24時』

(画像はHPよりお借りしてます)

今までみたことなかったのですが今シーズンで初めて見始めたこのドラマ。
はまってしまいレンタル屋さんで以前のシリーズも借りてみています。
江口洋介かっこいい~!!
ファンではなかったのにこれ見て好きになってしまいました☆
ロン毛から短くなってずいぶん経ちますがこの髪型好み♪
そして涙もろい私は一話ごとに泣ける部分があって涙が止まりません><
第一シリーズはDVD化されてないようなので第二シリーズからしか見れないのが残念です。

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/721-691888a1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私、最近お弁当さぼってます。
食中毒が気になる、というのは言い訳でちょっと疲れていて。
パンプキンさんがこうやってちゃんとがんばってる姿を拝見して少し反省。
でもまだ再開はしない予定です(笑)。

救命病棟24時、私は全シリーズ見てますよ。
ドリの音楽がまた感動させるんですよね~。
新シリーズは録りだめして一気に見ようかと思ってまだ見てません。
いつも現実的な問題に真っ向から向き合ってドラマを作っているこのシリーズは本当にすごいなぁと思います。

P.S.メールありがとうございました。返信届いてますか?
Posted by olive at 2009.08.27 11:24 | 編集
oliveさんへ

お弁当さぼってますか?
私もです><
これも頑張ってるというか翌朝楽しようと作ったご飯だしさぼってるともいえますが・・・
お弁当ってやる気ないと作るのもすごい億劫ですよね。専業主婦の私ですらそうですからoliveさんはもっと億劫でしょうね><
救命病棟全シリーズ見てるんですね!
そうそうお、音楽もいいです☆あのドラマの音楽は全部中村氏の手がけなのかなぁ??
今回もまた現実問題いっぱいですよー
メール再度返信しましたが届いてませんか??
Posted by パンプキン at 2009.08.27 11:37 | 編集
パンプキンちゃん、こんにちわ。
めっきり涼しくなったねぇ。
お水遊びも終盤かな。
やっぱりスイミングに通おうかなって思ってます。。。

救命シリーズの江口さん、かっこいいよね♪
でも、新藤先生のスタイル(オペ着の下にカット―ソー)は実際はNGだそうです。
実際にまねした先生が怒られたとか(汗)
確かにオペ着が半そでである意味がなくなるもんね~
でもかっこいいから許す(笑)
Posted by りう at 2009.08.27 14:28 | 編集
りうちゃんへ

いきなり涼しくなったよね。
りうちゃんスイミング通うんや☆
うちは今日でスイミング辞めたよ~

りうちゃんも江口さんファン??
オペ着の半袖って意味あるの??
冬は長袖とかじゃないんだ・・・知らなかった^^
ドラマも色んな職業あるけど実際とは違うところっていっぱいなんだろうね~
やっぱり見た目も大事☆
だからかっこいいのかなぁ♪
Posted by パンプキン at 2009.08.27 16:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.08.27 20:37 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.08.27 22:29 | 編集
救命病棟、第一シリーズはDVD化されてないんですね!
そういや再放送も第二シリーズ以降かも・・・
松嶋奈々子が研修医でおもしろかった気がするのに。久しぶりに見たいな~
当時私は中学生でテレビ見まくってる時期でした。
Posted by かたかみ at 2009.08.27 23:36 | 編集
鍵コメさんへ

何度もコメントありがとうございます。
そしてそして教えてくださってありがとうございます!
全然今まで気づかずでした・・・回し者(笑)
いえいえ、すっごく親切な方だと思いました^^
松嶋奈々子もやっぱり綺麗ですね☆

かたかみさんへ

中学生時代から見てるんだ~
私は・・ギリ中学生だったかな??
高校生の頃かなぁ。
なんかこのドラマ当時は全然興味なかったみたい><
DVD化だけじゃなくって再放送もしないのかなぁ・・
見れないとわかったら余計に見たいわー

Posted by パンプキン at 2009.08.28 07:25 | 編集
こんばんわ
今会社ですぅ。
私も東野圭吾好きです
なんかね切ないというかそういう描写がいいんですよね。
 江口洋介ですが私も髪の毛は今の方が断然好き!!
でももう10数年前に一度見かけたことあるので
ロンゲの時代ね でもカッコよかったわ
Gパンが似合うんですよね。
 ハナちゃんの検診上手くいくといいですね^^
Posted by 330 at 2009.08.28 21:25 | 編集
330さんへ

330さんも東野圭吾好きですか??
面白いですよね。
確かに切ない感じの話が多いですね。
私もそういうの好きです。
江口洋介の髪の毛も意見が合いましたね!
ロンゲの時代もかっこよかったんですね~
男らしい感じですよね☆
今回のドラマ見ながらうっとりしてます^^
ハナの検診は無事終わりました♪
Posted by パンプキン at 2009.08.31 07:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
