--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.28

変身

タイトルの変身は本のタイトルです^^

ひさーーーーしぶりに本を読みました。
しかも夜中に。
ちょっとだけ読んでいてあとはまた後日、と思って一旦寝たのですが夜中に起きたらなんだか目が覚めてしまって寝れなくって・・・本の続きを読もう!と。
3時間ほど没頭して読み終わったら明け方四時半。
そんな夜中に読んだ本がこれ。


『変身』


あらすじ
或る大学病院の研究室の中で眼を醒ました成瀬純一は、脳医学の権威であるという、医師の堂元博士から、世界初の脳移植手術に成功したと聞かされる。手術は成功したように思われたが、だんだんと違和感を覚えはじめる。病院を退院した後も、違和感は少しずつ大きくなってゆく。食べ物の好みや、画風、性格そのものが、次第に変貌して行く…。">或る大学病院の研究室の中で眼を醒ました成瀬純一は、脳医学の権威であるという、医師の堂元博士から、世界初の脳移植手術に成功したと聞かされる。手術は成功したように思われたが、だんだんと違和感を覚えはじめる。病院を退院した後も、違和感は少しずつ大きくなってゆく。食べ物の好みや、画風、性格そのものが、次第に変貌して行く…。(Wikipedia)

この人の本は好きで読んでいるのですがやっぱり面白い!!
人格が変わっていく感じもすごくリアルに分かりやすいし、最後はハラハラ・・・どう終わるんだろうとすごいスピードで読んでしまいました。
最後はよかったのか悪かったのか。
とにかく面白かったです☆
またゆっくり本でも読みたいなぁ。夜中じゃなくって^^

さて、昨日でベビースイミングを辞めてしまいました。
去年も冬は寒くてプールへ行ったらすぐに風邪を引いてしまって全然通えなかったので・・・
最近すっごく楽しそうなハナなのでかわいそうな気もしましたが><
変わりに来月からは体操教室と英語のリトミックが始まります。
そっちも楽しんでくれるといいな。
そして今日はハナの一歳半検診の日。
積み木積んだり絵本指差したりしなきゃいけないらしいのですができるかなぁ。
不安です><
とりあえずお昼寝させてベストコンディションで望ませたいと思います♪


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/723-79add624
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1歳半検診まだ行ってません(^^;)
わざわざ仕事休むのめんどくさくて&暑かったので(笑)
秋には行きます、多分。

またどんなかんじやったか教えてくださいね~★★
Posted by かたかみ at 2009.08.28 16:33 | 編集
1歳半健診どうでした?
うちの子は、体重測定で大号泣して、鼻血を出しました(;^_^A

主人の実家と自宅を行ったり来たりしていて、なかなかパソコンを開く気力がなかっただけなんです(;^_^A

でも、モブログの登録もしたので、これからは、チョコチョコ更新したいと思ってます。
目指せ!週1更新。

よかったら、また遊びに来て下さいネ。


そうそう。スイミングやめちゃったんですね。
うちは、1年以上続けてるのに、未だに顔を水につけれません。
うちも、先月から、英語教室行き始めましたよ。
ヤマハなので、リトミックも入った感じで、楽しんでます。
なので、音楽教室は、来月で退会にしちゃいました。

体操教室、どんな感じか、また教えて下さいネ(*^□^*)
Posted by なな at 2009.08.29 11:11 | 編集
この本でしたか! この間言っていたのは。
私も「流星の絆」以来、東野圭吾さんはもっと読みたいなぁ~
って思ってました。 でもわりと長編が多いよね・・・

ハナちゃん、色々経験してみるのはいい事ですよ☆
楽しくやるのが一番ですね♪
Posted by ゆず at 2009.08.29 12:37 | 編集
かたかみさんへ

まだ行ってないんだ~
そっか、仕事だもんね。
ひなちゃんは大丈夫そうだけど^^
保育所でも鍛えられてそうだもんね!
また遊んで~

ななさんへ

鼻血でちゃったんですか!?
うちも大号泣でしたけど・・・^^
実家行ったりきたり大変ですね。
ムリしないようにしてください☆
スイミングやめてしまいましたがうちも顔を水につけるのはムリです~
無理やりもぐらせてもむせってますよ。
音楽関係はやっぱり楽しそうですよね~
体操教室、またお知らせします^^

ゆずさんへ

これでした^^
流星の絆はドラマでしか見てませんが東野圭吾さんの本は今まで読んだのではハズレがないので面白いです☆
確かに長編が多いですよね。
だから寝不足になっちゃうんですね・・
気になって気になってちょこっとづつ読むってこの人の本はできません><
Posted by パンプキン at 2009.08.31 07:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
