--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.03

牛乳パックの椅子とカバー


 
やっ作った牛乳パック椅子カバー。
やっと作ったといっても結構前の作品ですがアップしたなかったので^^
牛乳パックて椅子だけは作っていたもののカバーがないとゴツゴツしてて見た目もリサイクル極貧生活のようでずっと見えないところにおしやられてました。
カバーは洗えるものがいいと思っていたのでファスナー付けを考えると億劫になっていたのです。。。

やっとファスナーつきのカバーもつけて洗濯対策も万全!
子供用は必ず汚れはつきものです。
というか我が家に子供用も大人用もありませんが・・・
昨日も私の美顔器でハナが顔のお手入れの真似していました><
椅子も気に入ってくれたようで牛乳飲むときなんかは座って飲むクセがあるのでこれを牛乳持っている私の前の持ってきて自ら座ってくれたりします^^



ほんとは洗面所の手洗いのところの踏み台にしようと思っていたのですがまだこれでもハナでは高さが微妙。
洗面、リビング兼用でいきたいと思います☆

今日は楽しみにしていたランチデートの日♪
うきうき気分で行ってきまーす


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/727-745c81bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわ
パンプキンさんてホント偉いですね
何でも手作りで愛情が篭ってるわ
手先が器用なのもいいですね。
私も昔は母の手作りの洋服を小学生の間までは着ていました。懐かしいですね
Posted by 330 at 2009.09.03 17:59 | 編集
私も330さんとまったく同感!
お裁縫がめちゃくちゃ苦手の私からすればこんなの手作り
しちゃうパンプキンさんは神様よ。
ハナちゃんは手先が器用なママを持って幸せですね♪
330さんと同じで、私も小学生まで洋服はほとんど母の手作りでした。
(イランだったから買いたくても売ってなかったんだけどね!)
針仕事な苦手な私、ほんとに母の子かしら?!
Posted by ゆず at 2009.09.03 18:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.09.04 07:37 | 編集
330さんへ

なんか330さんには褒めていただいて嬉しいです^^
でもなんちゃって素人の手作りですから><
お母様の手作りだったんですよね。
それぐらいまで上達できるかなぁ。
段々大きくなってくるとこんなのいやーとか言われそうで><

ゆずさんへ

ゆずさんところのお母様もすごいですよね!
キルトがすぐに浮かんできます~
イランの地でお裁縫されるのもすごいですよね・・・
ゆずさん、神様って!!
かなり言いすぎです・・・恥ずかしい・・・
でも嬉しかったりして^^
ニセ神様じゃなくって少しでも近づけるように練習あるのみですよね。
ゆずさんもお裁縫とかやったらすぐにできそうな気がしますよーイメージですが^^

鍵コメさんへ

またまたありがとうございます☆
そっか・・・
またそちらにコメントさせていただきますね。
Posted by パンプキン at 2009.09.04 08:14 | 編集
椅子完成したんだね!!
とってもおしゃれな感じ^^
うちのは子供用って柄だよ><
まだUPしてないけど・・・
不恰好すぎてUPしずらいから次回作をUPしようかな♪
Posted by ムー at 2009.09.05 14:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
