--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.04

デート♪デート♪♪

昨日はランチデートでした^^

ブログでのお付き合いはある方でこちらに来られる機会があったようでお誘いいただいたので即OK!!
お店は私がセレクトしていいとのことだったので優柔不断な私は迷っていたのですが会社の先輩に教えてもらったお店でまさにここ!ってところがあったのですぐに予約。



そのお相手とはoliveさん
予約したお店はOliveBarです。
oliveさんと一緒に行くのにここしかない、って感じのお店の名前でした^^
有元葉子さんプロデュースのようでオリーブオイルやお野菜にこだわっているのだとか。
お洒落そうだけど子連れもOKとのこと。
ちょっと私の選択ミスで時間がバタバタだったのでお店で待ち合わせすることに。
私の方が先についてお店で待ってるはずがハナが寝そうだったのでここはチャンスと外で寝かしていたら空港からバスで来て、そのあとタクシーで飛ばしてきてくれたoliveさんが先に店内で待たれてました><

予約している人は通常のランチは頼めないので2コースから選択したのですが二人共同じものをチョイス。
なのでoliveさんと写真が同じになるかな。
(oliveさんは角度にこだわってたので綺麗な写真は後日oliveさんのところでどうぞ^^)




ビールを注文してから・・・

まずはじゃがいもの冷製スープ。



コンソメジュレ入り。
ジュレ入りのスープって初めて☆
初めて行ったお店だったのでどんな感じか不安だったのですがこのスープを見て良さそうな雰囲気がしてきました。
もちろんお店もお洒落な感じでしたが♪

夏野菜のサラダ。というか前菜??



豪華~
というかどれもすっごくお野菜の味がしっかりしてました。
玉ねぎなんかは本来の甘味っぽいのですがすっごい甘い!
玉ねぎの左下にあるちっちゃい真ん丸の赤いのはトマトです。
このサイズのトマト初めて食べました。
プチプチ食感がいい感じ。
寝てたハナもここで起きてきてトマトを食べたら気に入ったようでoliveさんからもいただいてしまいました^^

パスタはカラスミの冷製パスタ。



さっぱりおいしかったです☆
家でも作ってみたいけどカラスミをパスタにするなんてもったいない・・・
私にはできなさそうなパスタです><

デザートはとうもろこしのアイス。



これはコーンポタージュの味でした。
水あめのようなものもかかっていておいしいのですがほんとにスープがそのままアイスになったような感じ。
ハナも気に入ってくれたようです。

サラダの段階で起きてしまったハナもわりとおとなしくしててくれました。



しかしやっぱり二時間経つころには飽きたようで暴れだしそうだったので店員さんに写真をお願いしてお別れ。



初めてお会いしたoliveさん。
想像ではスラリと背の高い美人さんでしたが実際は私よりも小柄な方でした。
美人さんなのですがイメージとは違う美人さん。
なんと表現したらいいのか分からないのですがかっこいい美人さんでした☆
海によく行ってらっしゃるようなので焼けてるのかと思いきや色白なお肌。
『真っ黒になったよー』って言ってたから海行く前はどれだけ透き通るお肌なんでしょう!?
お会いしてすぐはドギマギしていたのですがブログではもう2年ぐらいのお付き合いなので私生活にも詳しい間柄(笑)
たまに会う友達よりもお互い詳しく知っているよね、ってお互いに^^
彼さんの写真も見せていただきましたが彼さんもイメージとは違うし、オットの写真も見せましたがこれまたイメージと違ったようです。
ドギマギ気分もすぐに薄れて普通に話せてしまうから不思議。
ブログには書いていないことも話したり聞いたりして今までと思ってたことが違ったりビックリなこともあったりで楽しく過ごしているうちにあっという間に二時間が経過。

旅行の荷物だけでも重たいのに私にお土産もいただいてしまいました。



笹だんごは新潟で有名なお店のものだそうです。
ロシアチョコレーも私は知らなかったのですが有名だそうです。
チョコのほうは『いちいち中身が可愛いのー!』ってoliveさん。
その場で開けさせてもらいましたが確かに『いちいち中身がかわいい』笑
外国のキャンディみたい^^
笹だんごは賞味期限が今日まで、冷凍すればもつよって言われましたが食べきれてしまいそうなのが怖い・・・これはoliveさんにも指摘されてしまいました・・・『パンプキンさんなら食べそう』って><
チョコのほうは一粒一粒大事にいただきます♪

誘ってくださってありがとうございます、oliveさん☆
またHotel oliveにも泊まりに行かせてくださいねー
ハナが大きくなったら^^

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/728-3e96fc72
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
olive姉さんとデートでしたかぁ!
小柄だって言う事は前から伺っていたのですが
そうかぁーやっぱり美人さんなのねぇ~
念の為お尋ねしますけれどハナちゃんを抱っこしているのが
パンプキンさんよね・・・ お隣のサラサラロングヘアーがoliveさんですよね?
長い事ブログでのお付き合いが続いているとほんとに初めて
お会いしたって気がしないですよね。不思議よねぇ~
楽しいひと時だった事でしょうね♪
お店がolive Barって、なんて素敵なパンプキンさんのチョイス☆
Posted by ゆず at 2009.09.04 10:21 | 編集
やっと日の目のコメントデビューです・笑

ま~oliveさんとデートだったのですね。
お店の名前もすてきだし♪
有元葉子さんの野菜料理がすきなので、料理の写真も楽しく拝見しました。

えへへ、ふたりの雰囲気もわかってなんだかうれしいです!

ブログを始める前にも、ネットでいろいろ活動をしていたので、
会うのにどきどきしちゃうのわかります^^
でもお会いするとふっとんじゃいますよね~。
うらやましいな~。

*リンクいただいていってもいいですか??
Posted by のりたま@けいたい at 2009.09.04 12:16 | 編集
さっき新潟に帰ってきました~。
パンプキンさんの記事が気になって(笑)、早速来ちゃいました。
先日は楽しいデートにお付き合いいただいて、本当にありがとうございました。本当に初対面とは思えなかったですね♪またお会いできる日を楽しみにしています。Hotel oliveもいつでも開けて待ってますよ~☆

お料理の写真、きっとパンプキンさんのほうがきれいに撮れてるわ…。私のは光がうまく入らなくて暗い写真になってる(涙)。
Posted by olive at 2009.09.06 13:00 | 編集
心斎橋にあるoliveカフェは行ったことがあります★★
Posted by かたかみ at 2009.09.06 20:45 | 編集
ゆずさんへ

olive姉さんとでした^^
美人さんでしたよー!!
初めはドギマギしてしまいました^^
そうです、ハナを抱っこしてるのが私でスラリと細い髪の長い人がoliveさんです☆
初めてなのに色々知ってるから普通に話せてしまうのが不思議ですよね♪
いつかゆずさんともお会いしてみたいです~
olivebar、まさにピッタリのお店でよかったです。

のりたまさんへ

携帯からありがとうございます☆
日の目コメントですね(笑)
oliveさん素敵な方でしたよ^^
ブログの前も色々されてたんですね。
初対面なのにそうじゃないって感じ、不思議ですよね。
楽しいひと時でした☆
リンクありがとうございます。
私もまたさせていただきます。

oliveさんへ

お帰りなさーい!
新潟戻ってすぐにコメントありがとうございます☆
oliveさんの記事を楽しみにしてる人がここにも一人(笑)
ほんとに楽しいランチ、ありがとうございます☆
hotelolive、ほんとに泊まりに行きたいです~
あぁ、一人だったらすぐにでも行くのに・・・
写真、座った位置の問題だったんですかね><

かたかみさんへ

oliveカフェもあるの??
そこの有元葉子さんに関係するのかな??
行ってみたいなぁ♪
Posted by パンプキン at 2009.09.07 08:20 | 編集
olive des oliveでしたっけ?
洋服のメーカーありまっしゃろ?
あそこがプロデュースしてるカフェです。多分(^_^;)
Posted by かたかみ at 2009.09.07 17:20 | 編集
かたかみさんへ

あっ、あるねあるね!!
入ったことないけど二階かなんかじゃなかったっけ??
ここのランチしたolivebarとは関係なさそうだね~
そのカフェも前に通りかかったときに気になっててん☆
Posted by パンプキン at 2009.09.07 17:52 | 編集
そーですそーです!
商店街のとこにあるやつです。

昔そこで別れ話したという切ない思い出を思い出してしまいました(笑)
Posted by かたかみ at 2009.09.08 19:53 | 編集
かたかみさんへ

そーだよね、そーだよね。
どこか分かったわ☆
別れ話!?
なんか可愛らしいお店っぽいのに・・・
そういや某焼肉屋さんでバイトしてたときにそこで別れ話してたお客さんを思い出したよ・・
有名薬メーカーのお嬢さんという噂だったなぁ
Posted by パンプキン at 2009.09.09 08:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
