--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.07

雑貨屋さん巡り

oliveさんちランチして別れてからせっかく神戸に来たしハナも最近ベビーカーでおとなしくしてくれるようになったので雑貨屋さんを巡ろうと行きたかった地区へ。
まずはここから。



EIN SHOP

ここは雑貨に子供のおもちゃもあったりして店内もベビーカーでも回れる広さだったのでゆっくり見れました☆
キャスキッドソンもいっぱい置いてありました。
布もあったのでカバンとか作りたいな。




次のお店へ行く途中にあったお店。
小さくってベビーカーでは入れなかったので断念。
外から見てみましたがちょっと食器関係もあったような??
可愛らしいお店でした。





Si Tu Veux
チェックしてなかったのですが通りがかったのでフラリと。
子供服のお店です。
明るい感じの服が多かったかな。





visions coax
ここはモダンな感じのショップでした。
見てるとほしくなってしまいますが特にこれといってほしいものがあるわけでもなかったので店内をウロウロして退散。




やっと一番行きたかった栄町ビルディング!!
ここは雑貨屋さんやカフェもいっぱい??入っているらしくて。
しかしせっかく来たのに階段はあるし入り口から伺うとどうやらエレベーターもなさそうだし店内もどのお店も狭そうな感じ・・・
そんな可愛いお店があるとは見てない外観ですが有名でどの雑貨案内雑誌にも載っています。
行きたかったのにまだまだベビーカーでおとなしくしてくれてるハナがいたので連れて行けず。。。
次回に持ち越しです><
ここでベビーカーから降ろしてまた乗ってくれなくなったら嫌なので・・・
あとは三宮まで戻っていつも見るお店を見たりして帰宅しました。
ほんとはまだまだチェックしていたお店もあったのですがEVのない地下だったり二階だったりで見ることができず。。。。
やっぱり雑貨屋さんは小さい子連れにはあまり優しくないですね。
って手の届く範囲にあるとぐしゃぐしゃにされるから優しくなくて正解なのかもしれません^^
でも雑貨屋さんなんて見て回ったの久しぶり~
写真に撮ってないのもあわせると10件ぐらいは回れました。
何も買わずですがゆっくり見れただけでも大満足です。


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/729-a8d339e5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます^^

雰囲気が鎌倉に似ているところですね。
(三宮は寝台列車で通過しただけなの。。)

布だけなら、ユザワヤのような
いろいろ揃っているところをみるのがてっとりばやいですが、
こういうお店はお店の雰囲気もいいですしね。

確かに小さいお店が多そうで、
ベビーカーは難しいですよね。。

※リンクもありがとうです^^
Posted by のりたま at 2009.09.07 09:46 | 編集
のりたまさんへ

鎌倉に似てますか??
私は鎌倉を知らないのでなんとも言えませんが^^
そうですね、手芸関係ならユザワヤにまさるものはないかも!?!?
雑貨屋さんなので布はあっても種類はほんとに少ないです。
小さいお店でベビーカーはムリだと覚悟したほうがいいんでしょうね><
Posted by パンプキン at 2009.09.07 17:49 | 編集
雑貨屋巡り、素敵~♪
でも確かに子連れには厳しいよね…
初めてのデートの時に行った陶芸の作家さんの個展(覚えてる???)の案内が毎回直筆メッセージ入りで届くんだけれど…息子連れはちょっと無理かな…と今まで諦めてきたけれど。
今回は行っちゃいます!
母の手を借りて!
誰かの手を借りなきゃやっぱりまだまだ無理だよね…
Posted by りう at 2009.09.07 21:29 | 編集
りうちゃんへ

雑貨屋めぐりなんでできないもんね><
大人しくしててくれたからできたけど入れないお店が結構あって残念。。。
陶芸の個展は覚えてるよーー!!
あんなに思い切って色々買うりうちゃんを大人だな~と眺めてたときでしょ(笑)
個展行くんだね!
また新作いっぱいあるのかな??
りうちゃんちゃんと使いこなせてるからいいよね!
Posted by パンプキン at 2009.09.08 10:21 | 編集
私も行きました!栄町ですよね☆
2枚目の写真のお店は私もベビーカーの妹を置いて一人で入りましたよ。4枚目のお店、私好みっぽいけどわからなかったなぁ。栄町ビルディングは妹にここいいよ、と言われましたがそんなにいいお店がそろってるとは知らず入りませんでした。入っておけばよかったなぁ。こんなビルに歯医者さんが入ってるんだ~って感心して素通りしちゃいました。とほほ。居留地の方にも素敵な雑貨屋さんがあって、そこで少しお買いものしちゃいました。いずれアップするかも^^。こういうお店は買わなくても見ているだけで気分転換になりますよね。
Posted by olive at 2009.09.08 23:39 | 編集
oliveさんへ

栄町です☆
じゃあ、あのあとoliveさんと同じあたりを散策してたんですね。
二枚目のお店はさすがに妹さんもムリですよね。
うちもナチュラル系は飾ってないので四枚目のお店が一番我が家っぽかったのですが何も買わず^^
すぐ近くでしたよ。
栄ビルディングやっぱりいいんだ~一度も入ったことないし良いという噂だから言ってみたかったんです。
何買ったんでしょう??
またアップしてくださいね。
そうなんです。買わなくってもなんだか優雅な気分になったのであの日はランチに雑貨屋さんに楽しい1日でした♪
Posted by パンプキン at 2009.09.09 08:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
