--.--.--



2007.02.01

少し手間かけて…初めての大根餅




とても大根餅が食べたくなりました。
前日睡眠二時間だったため昨日はすごく疲れてすぐにでも倒れこみたいぐらい眠たかったんですが仕事から帰ってすぐにとりかかりました。

レシピは色々あるみたいなので、、、独自に簡単にできるようにアレンジしました
まず大根を柔らかくにて、粗く砕いて(バーミックスで^^)それにシイタケとエビを粗みじんにしたものと一緒に混ぜます。塩・こしょうも。
これに様子を見ながらお団子の粉を加えてちょうどいい固さ?柔らかさになったらフライパンで焼きます。

両面焼きあがったら仕上にごま油でかりっと焼き上げて酢醤油でいただきました。
ラー油もちょっと加えて



良かった~疲労の中作った甲斐あるおいしさでした
でも私大根餅食べたの学生以来!?
なのでこれが本場の味と比べてどうなのかまったく分かりませんがこれはこれでアリです

オットも夜カイロプラクティックで腰痛の治療に行ったので料理もちょうどその時間でできました
昨日は寝る時間まで全然休まずだったのでそのおかげで夜は爆睡。
朝目覚めるまであっという間です
今日はのんびりしたいですね…会議やら色々ある日ですが…



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/73-56dc8fc7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大根餅、美味しそうです~v-10
実は私も最近食べたかったんですけど
なかなか工程が多くて私には無理・・って断念したんです。
でもやっぱり見てると食べたいな~!!!
Posted by momo at 2007.02.01 21:15 | 編集
美味しそうですね!!
大根餅は私も好きです。
もっちり感が特に☆
作ってみたくなりました!!
Posted by まろこ at 2007.02.01 21:26 | 編集
大根餅って作った事なかったの~
うちで作れるんだね
しかもとっても美味しそう(^^)
大根がいっぱいあるから作ってみようかな!!
でもフープロもバーミックスもない我が家
頑張って包丁で切ろうかしら・・・
Posted by えみママ at 2007.02.02 09:12 | 編集
大根餅とってもおいしそうです~♪
昨日3分クッキングで見て、食べたいな~って思っていたところでした。
もちもちな大根餅大好きなんです。
今度作ってみようかな^^
Posted by カオリ at 2007.02.02 09:16 | 編集
ぜひ作ってみてください!
ちょっと邪道かもしれませんが、大根さえ柔らかくして砕いておいて、その出てきた水分でお団子の粉加えてちょうどいい固さにして焼けば(具はお好みで^^)思ってるよりは早いかもしれません☆
食べたいけど、めんどくさくて・・・っていうもの私も多いです><
Posted by パンプキン at 2007.02.02 09:19 | 編集
おいしかったですよ~
そして普段食べなれないので新鮮でした^^
ぜひ作ってみてください☆
今度はお店で本場な味食べたいです!
Posted by パンプキン at 2007.02.02 09:20 | 編集
千切り大根を塩もみしてその水分で・・・という砕かないレシピもありましたよ~
大根いっぱいあるならゼヒ!!
私も今度は千切りバージョンで作ってみたいです♪
Posted by パンプキン at 2007.02.02 09:23 | 編集
3分クッキングで!?
そっちのレシピに興味あります!!
これでも簡単スピードレシピかと思いましたが、もっと簡単にできそうですね!
ヘルシーなおやつにもよさそうです☆
Posted by パンプキン at 2007.02.02 09:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
