fc2ブログ
2009.09.08

日の丸弁当~



日の丸弁当、お初です。
ご飯にはごま塩と奈良漬を添えました^^
奈良漬、定期的にいただくので今もちょうど我が家に在庫あり。
他のメニューは
・ゴーヤチャンプル
・ブロッコリー
・ウィンナー
・トマト
・ゆで卵
・きのこのイタリアンソテー

手抜きが多いです(笑)
前日の夜もそんなにたいしたもの作らなかったので持ち越せる品が・・・
イタリアンソテーはおしゃれな名前にしてますが最後にバジルをふったからイタリアンとネーミングしてみました☆

昨日は英語リトミックの日。
一時間ほどリトミックがあってからはその会場で二時間ほど子供を自由に遊ばせられます^^
おやつタイムもあるのですが一度食べだしたらとまらないハナ。
自分の分を食べ終わってもよそのママさんのところへ催促しに行ったり・・・
結局大きな菓子パン半分&バナナ&菓子パン一袋&他のママさんからいただいたお菓子
を二時間食べ続け。
冗談ではなくほんとに食べ続け・・・胃袋はどうなってるんでしょう!?
晩御飯の時間も『おいちーおいちー』と催促するわりにはこんな感じ。



全然食べてくれずでオットが『食べなさい!』と怒ると一口食べるぐらい。
ご飯も数口で終了し梨だけを1/4ほど食べて終了。
いつもはおやついっぱい食べてもごはんは食べてくれるのに昨日はやっぱり食べすぎたようです><




↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/730-a742c5f8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハナちゃん、お菓子の魅力にはまっちゃったのねぇ~
やっぱり体を動かした後だからエネルギー補給って事かしらん♪
その小さい体でそれだけ食べたらさすがにお夕飯は無理よね!
パパさんの一言にはちょっと弱いのねぇ~
Posted by ゆず at 2009.09.08 12:00 | 編集
英語リトミックなんてあるんですね!!
うちはまだリトミックすら未体験・・・
早く体験にでも行ってみたいなぁ~

うちもおやつはとまらないですよ~・・
あまり食べちゃうとやっぱり夕飯食べなくなりますよね・・・
Posted by mammy at 2009.09.08 22:31 | 編集
こらこら、こんな小さいうちから菓子パンなんて与えちゃダメですよぉ~。虫歯になっちゃうぞ。
今日のハナちゃんはいたずらっ子の表情ですね☆
Posted by olive at 2009.09.08 23:34 | 編集
ゆずさんへ

お菓子の魅力にはまっちゃいました><
ご飯も好きなのですがやっぱり甘いものやしょっぱいものには目がないようです。
お腹いっぱいだったのか体調悪くてご飯食べてくれなかったのか謎になってきましたが・・・
パパには弱いようです^^

mammyさんへ

お久しぶりです☆
体調いかがですか!?
リトミックうちもこれが初めてです。
色々あるのですが迷っていたらここはママさんがつながりの先生呼んでやっているのでお手ごろ価格なのもあってやり始めました^^
おやつはとまらないですね><

oliveさんへ

ダメですよね><
菓子パンも素朴に甘いものを選んでるつもりですが普通の食パンも食べないようになってきたし、ピザトーストにしても上のケチャップとチーズをかじるだけ・・・
虫歯・・・olive家を見習って三歳までには程遠かったです・・・
妹さんはちゃんとやってそうですね。
また教えてください☆
Posted by パンプキン at 2009.09.09 08:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する