--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.11

空振り・・・

インフルエンザ空振りしたハナ。
寝冷えだったかな・・・??

三日連続病院へ行って病院と買い物以外引きこもり生活。
昨日は熱は下がっていたのですがブログ更新する気力もなく・・・
熱でてからハナがすっごい機嫌悪くって><
何が気に入らないのかずーっと『イヤイヤイヤーーー!!』ばかり言われます。
もうイヤイヤ期に突入してしまったんでしょうか??

ハナはインフルエンザではなかったのですが今日行く体操教室の先生がインフルエンザのようで今日の体操教室はお休み。
せっかく昨日必死でゼッケン仕上げたのに私のやる気も空振り。
ゼッケンはこんな感じ。



ゼッケン自体を柄布で作ったり凝ったものにしてるお母さんもいるのですが私はただの白・・・
名前だけワッペンをアイロン付けして終わるつもりだったのですがフェルトもいっぱいあるしアップリケにしてみました。
表は『太陽・ミツバチ・クローバー』、裏は『雨雲・カエル』です。
まぁまぁ、可愛くなったかな??
しかし肝心のハナは・・



ゼッケン嫌いのようで何回つけようとしてもムリ><
紐を結ぶ前にすごい剣幕でとってしまいます・・・
結ぶタイプじゃなくってゴムとかにしてかぶせておしまい!!ってタイプにすればよかったのか・・・
うーん、、、体操教室ではちゃんとつけてくれることを祈ります。

引きこもり三日はさすがに辛いので熱もなかった昨日は夕方に少し近所をお散歩。



飛行機が好きなようで音がすると空を探してます。



家に帰ってきて私が台所にいるうちに自分でハナの椅子に登って食べかけのバナナがテーブルにおいてあったのですが皮を剥いて食べてました・・・写真を撮るとすぐにバナナ放り出して泣き始めましたが。
しかしイヤイヤ期?風邪引いてからすっごい大変なハナ。
好物なはずのバナナも食べたいというから差し出すのに二口目には大号泣で終わり・・・
だから食べかけバナナが毎回でます。。
私もそんなにおやつにバナナ毎回食べられないし困りもの。
ミルクも飲みたいというから作ってあげても一口飲んでは大号泣・・・
なんでーーー!?!?
先輩ママさんに聞いたらイヤイヤ期の始まりかもね・・・って><
何で泣いてるのか本人も分からなかったりするらしいので気をそらすのもひとつの手だとか。
知恵がついてきてみんな通る道なのでしょうが母は数日にしてグッタリです><
私もやらなきゃいけないことがあるから風邪で引きこもりのときは絶好のチャンスなのにちょっとでもハナに構わないと『あっこ~(抱っこ~)、おんぶ~』と寄ってきてできず。。。
イヤイヤ期じゃなくて風邪によるものだと思いたい。。

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/733-b58328b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
インフルエンザじゃなくてよかったね~。
うちのボンも前風邪ひいたときは熱が下がっても驚きの機嫌の悪さだったよ。
こんな機嫌悪いの初めて、、、って感じですごかったわ~。
1週間くらい続いたかな(^^;)
早くいつものハナちゃんに戻りますように☆
Posted by まもー at 2009.09.12 01:02 | 編集
体調がよくなってきてよかったけど、これがイヤイヤ期だったら大変だね~・・・(って人事ではないけど><)
イヤイヤ期でなくてもグッタリしちゃう毎日なのに突入したらどうしよう??
考えただけでも恐ろしいよ(TT)

いつもの調子にもどるといいね♪
Posted by ムー at 2009.09.12 22:34 | 編集
風邪治ってきてよかったですね!

ひなたんも治りかけのときは何をするのもイヤイヤで「風邪っていうより反抗期!?」というかんじで、あたしもヘトヘトで先が思いやられましたが、
元気になってからはイヤイヤ言うもののそこまで大変ではありません。
やっぱり風邪による不機嫌が大きいと思われますからハナちゃんもきっと大丈夫ですよ!
Posted by かたかみ at 2009.09.13 10:57 | 編集
まもーちゃんへ

ぼんちゃんも熱だしたんだ!
やっぱり流行ってるね~
そして機嫌悪かったとは・・・
うちもあんまり機嫌悪くなる風邪ってひかないから今回はびびってます><
一週間あとちょっとの辛抱だわ。

ムーちゃんへ

ほんとイヤイヤ期にはいってないことを祈るのみ。
でもいつかは来るもんね・・・
早く終わるならそれはそれでいいけど^^
でも大変><
ムーちゃんところはイヤイヤでべったりだったらそれも大変だよね。

かたかみさんへ

治ったよ~そして反抗期みたいなイヤイヤ期になってる・・・
ちょっとはマシになったかなぁ。。。
そう信じたいわ☆
ほんとイヤイヤばっかりだとこっちがヘトヘトだね><
Posted by パンプキン at 2009.09.14 11:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
