--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.15

バナナマフィンのつもり



バナナマフィンのつもり。
というか焼きたては膨らんでたのに時間が経つとしぼんでしまいました。
スフレのようですが軽くはなくむしろ重いです^^

原因ははっきりとわかってます。
ハナがバナナを食べなくなったのでそれを消費しようとレシピの三倍のバナナを入れたから・・・
それは軽く膨らむはずもなく沈んでくるの当たり前ですね。。。
冷蔵庫で冷やすとプリンの出来損ないみたいな><
まぁ、味はすっごいバナナ味なので普通においしく食べられるのですが見た目は大失敗。
普通のバナナは嫌でもこれは気に入ったみたいでハナもバクバク食べてくれました。
途中で冷蔵庫にしまうと冷蔵庫を指差して泣いて催促^^
やっぱりケーキ風になってるとおいしく感じるのかなぁ。
バナナ、早く普通に食べてくれるように戻ってくれないかなぁ。


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/735-0584fa2d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3倍のバナナ…確かに重そうですね(笑)
でもハナちゃん食べてくれてよかったですね^^
私もOisixで買ったバナナがすぐ黒くなっちゃって困ってます。
こうやってお菓子にできればいいのだけど、わが家では絶対消費されないし…バナナジュースにでもしようかなと思っていたところです。
1.5次会の意味、わかりました!確かにそのネーミングがぴったりですね。
Posted by olive at 2009.09.15 08:56 | 編集
ハナちゃん、ある日突然バナナ食べなくなっちゃったの?
飽きちゃったのかしらね。
うちも毎朝のジュースに入れるので欠かした事がないですが
あまりに黒くなっちゃったものは冷凍してます。
で、そのままポキポキ折ってバーミックスでガァ~。
このマフィン、バナナプリン!って言い切っちゃえば?!
私、たぶんバナナマフィンよりもこのプリン系の方が好きかも♪
Posted by ゆず at 2009.09.15 18:42 | 編集
バナナが三倍とは、濃~い味なのでしょうか??
でも可愛いし食べやすそうでいいですね^^
確かにうちもバナナが残る率が増えてきました。
今のブームはみかん!!
小さいのを買ってきてるので一個では物足りないらしく、お皿からなくなると指差して、ないからもっとちょうだいと催促してきます><
Posted by ムー at 2009.09.16 14:38 | 編集
oliveさんへ

三倍ですから^^
ずっしりですよ~
ふんわり感はゼロです☆
バナナ、暑い時期は特にすぐに黒くなっちゃいますよね。
うちもジュースにしようか迷って結局スイーツになってしまいました。

ゆずさんへ

飽きちゃったみたいです><
あんなに嬉しく毎日食べてたのに・・・
しばらく買わないでおこうと思います^^
ジュースに入れるのもいいですよね。
冷凍しておくのも便利ですよね☆
そのままアイスみたく食べるときもあります^^

ムーちゃんへ

濃~い味っていうのかな。
かなりバナナの味が生きてる(笑)
ハナはこれだといいみたいでバクバク食べてくれるんだけどね。
うちは今ぶどうと梨がブームみたい。
みかんも買ってみようかな☆
Posted by パンプキン at 2009.09.17 08:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
