--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.09.24

シルバーウィーク

シルバーウィークは一泊で旅行へ行ってきました。
日本海の方へ。
城崎を経由するのでちょうど昼食時間だったこともあて城崎でブラブラ。
食べてみたかったお店は木屋町小路にあったので行ってみるとここはいくつかのお店が入っていてちょっと良い雰囲気になっています。



目的の但馬牛の串焼き屋さんへ。



カニビールとなんとかビールと頼んで牛串はお腹も空いていたので丼にしてもらいました。
お肉やわらかーい!!
おいしいです☆
但馬牛は神戸牛、松阪牛、近江牛のルーツになっている牛。
もっともっと食べられるぐらいでしたがこれで丼一つ分。
おいしかったんですが・・・物足りなかったです><
これで1200円だったら高いような・・・
ご飯も一人分では全然足りずハナに半分は食べられてしまったのでより一層足りず・・・

同じ木屋町小路にあったスイーツ屋さんに入りました。



プリン。
上にかかってるソースはなんだろう??
プリンといってもすっごく濃厚でクレームブリュレみたいなカスタードみたいな。
おいしかったです☆

前城崎来たのが学生の時だったかな?
その時にこのお店あったかなぁ。

城崎から出る宿泊先に行く電車も一時間に一本ほど。
まだ時間もあるので城崎を散策。



川もあってのんびりできます。
今回は一週間前に急に旅行計画したのでレンタカーは間に合わず予約取れなかったため電車移動です。
ハナも城崎までの二時間半がんばってくれました!
城崎ではベビーカーもそこそこにして歩いてもらいました~

おっと、途中に温泉卵発見!!
ここは自分で卵を買って温泉につけておきます。
10分で温泉卵の出来上がり。



エッグカッターなるものがあってちゃんと上だけ綺麗に殻が切れます。
ちょっと塩を振っていただきます♪
外で食べると美味☆
ハナには半熟よりも固ゆでを、と思ってもう10分ほどゆでてあげました。



お気に召したようです。
最近また一週間以上左目だけ二重に。
一応両親ともに二重なのでいつか二重になるのではないかと期待はしてるのですが。。。
やっぱり目の大きさが違うなぁ。
そうこうしてるうちに電車の時間も近づき城崎をあとにしました。
宿に着いてから宿の付近を散策。
ハナのお気に入り肩車。
機嫌悪くても肩車すると調子がよくなります☆



楽しそうって感じよりも得意げな感じ??
パパの頭にもたれてすっかりリラックスムード。

散策の目的地は海です☆



いや~海なんて久しぶり。
泳ぐのではなくって見るだけですが何年ぶりだろう??
ハナは波の音に怖がって泣いてました^^



海が遠いとちょっと余裕もでてきて波の音と一緒に
『おぉ~』と叫ぶこともできます。
さ、いっぱい歩いてお腹も空いたし今晩の食事が楽しみ。
食事はまた明日アップしようと思います。

写真が多くなってしまいましたが最後までお付き合いありがとうございました。

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/737-4b6098d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます(^^)

兵庫には修学旅行で姫路城にいったきりいったことがないんです~。あとは寝台列車で通過とか。
素敵な街ですし、おいしそうなものがたくさん。
プリンはまろやかでいいな~。カニビールのお味はいかがでしたか?

熱海にも自分で温泉卵が作れる場所がありました~。でもこちらのほうが風情があります~。
Posted by のりたま@けいたい at 2009.09.24 09:18 | 編集
のりたまさんへ

修学旅行で行ったんですね。
姫路城、私行ったことあったかなぁ・・・??
一度行ったらもう見学時間が終わって悲しい思いしたことだけははっきり覚えてるんですけどね。
蟹ビールは普通においしく飲めるビールでした^^
熱海にも自分で作れる卵あるんですね。
そっちも見てみたいなぁ
Posted by パンプキン at 2009.09.28 19:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。