--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.28

いつかの晩御飯

シルバーウィークが終わったと思ったら平日二日はさんでまた土日。
なんだかまったりな最近。
ご飯も作ってますがいつかの晩御飯がまたあったのでそれをアップしようと思います。



・カジキマグロの葱バルサミコソース
・マカロニサラダ
・モロッコインゲン炒め
初めて買ったカジキマグロ。
どうやって調理しようかと思ってソテーしてバルサミコソースをかけてみました。
バルサミコ酢・お醤油・はちみつを煮詰めたんだったかな・・・??
だいぶ前で忘れてしまいました。自己流。
ソースを点々とレストランにようにしてみたかったのですがすぐにムリだと分かり挫折。
どろーっとかけてみました^^
マカロニサラダは梅とシソいりの和風。



たまに作るほうれん草の白和え。
ハナが豆腐好きなので毎日のようにお豆腐を食べてますが飽きるのでたまには白和えに。
でもこれだとハナは食べてくれません・・・
やっぱりそのままの形で食べるしかないのかな><



たもぎ茸のお味噌汁。
実は今日アップする中でこれが一番美味でした。
たもぎ茸って初めて聞いて買ってみたのですがいいダシがでます~
黄色っぽい色をしてるのですがお味噌汁に入れて煮たら黄色はなくなってしまいました。
どこにでも売ってるのかな。
でも一度見て以来まだ見かけたことありません。
お味噌汁、たもぎ茸が沈んで全く見えませんが・・・

涼しくなったと思ったらまた蒸し暑かったりします。
昨日は久々に夜クーラー入れてしまいました。
早く涼しくなってほしいなぁ

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/739-d080815f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
