--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.29

ポシェット



ハナのポシェットを作りました。
私のカバンは好きだけど大きすぎてひきずるし、小さい手提げカバンは荷物落としそうだし。。。
リュックか斜めがけバッグを買おうと最近物色していたのですが作ってみることにしました。
リュックは難しそうだけど斜めがけなら作れるかな?と。
チャックもつけて荷物は落ちません。
といってもたいした大きさはないのでたくさんは入れられないので外出用のおもちゃぐらい??
お菓子入れたらきっとすぐに食べつくされてしまいそうだから><
ちょっとポイントにワッペンでもつけようかな~と思ってます。
日曜に作って昨日ワッペンを見に行こうと思ったのですが雨が降りそうだったので断念。



ハナも気に入ってくれたようでかなりの時間ポシェットを首からぶらさげてます。
これは寝起き。
髪の毛が汗でびしょびしょ・・・



ポシェットに詰めれるだけおもちゃ詰めたらそれをビニール袋に移してみたり。
ハナなりに活用してくれてるようです☆
まだ作って二日目ですがこれだけ気に入ってくれたら作った甲斐あったなぁ~
ってほんとは昨日はもっとやらないといけないことあるのにこれの製作に逃げてしまいました。
受験勉強の時にピアノを弾き出したり部屋の掃除をやり出したりしていたことを思い出しました^^

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/740-b66c7a8a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンちゃんおはよー。
シルバーウィーク、お出かけしたんだね。
いいな、いいな。
うちは来月末に夏休み?が取れるらしいので温泉に行く予定なんだけれど…
息子連れで初旅行、不安やわ><
しかも部屋食じゃないんだよね…
いけるかな?

ポシエット、かわいいね~
女の子ってカバン好きだよね^^
Posted by りう at 2009.09.29 09:33 | 編集
かわいい♪
水玉もトリコロールのひももとっても可愛いですね。
確かにワッペンつけたらアクセントになってよさそう☆
受験勉強の時、私は編み物に逃げてました…。
一心不乱に編んでその時はかなり腕をあげたような記憶がよみがえってきました。
今年の冬は編み物にでも挑戦しようかしら(笑)
Posted by olive at 2009.09.29 09:49 | 編集
こんにちは!
ブログ拝見させていただきました。手づくりバッグかわいいですね!

ランキングの順位をアップさせて
あなたの夢に近づくためのお手伝いをいたします。

只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)ですので一度試してみてください。
アクセスが増えるとブログの世界が変わり毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでね。
Posted by UP at 2009.09.29 11:23 | 編集
りうちゃんへ

初旅行なんだね!
部屋食じゃなくってもいけると思うよ~
うちも部屋食じゃないところもあったし^^
息子くんいつも食べるの真剣だから十分いけると思うよ☆
男の子よりも女の子のほうがカバン好きなのかな?
結構気に入ってくれたみたい♪

oliveさんへ

今週雨模様でなかなかワッペン買いにいけません・・・
水玉って可愛いですよね☆
oliveさんは編み物が得意なんですね!
ぜひ暇なときに編み物今年はやってください☆
そして簡単なものとか教えてください^^

UPさんへ

コメントありがとうございます。
また見させていただきます。
Posted by パンプキン at 2009.09.30 08:49 | 編集
可愛いカバン☆
いろいろ作って器用だよね~^^
私は安いのを見つけてリュックを買ってあげた><
作れないから・・・

あっ!!でも牛乳パックの椅子を二つ目作ったよ~♪
今度載せるわ。
Posted by ムー at 2009.10.01 21:59 | 編集
ムーちゃんへ

暇なのかな、私・・・笑
というかなんか作らないとイライラしてしまうときが・・・
リュックもたくさん入りそうだし可愛いよね☆
牛乳パックちょっと見せてもらったよ!
あとでじっくり見させてもらいます♪
Posted by パンプキン at 2009.10.05 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
