--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.30

とんかつ弁当



とんかつ~
久々に食べました☆
揚げ物しない我が家なので・・・単位揚げたあとの処理がめんどくさいのですが・・・
とんかつはお義母さんからの差し入れです。

この日のお弁当メニュー
・とんかつ
・きのこのソテー
・ブロッコリー
・かぼちゃの塩煮
・トマト
・冬瓜のそぼろ煮

とんかつが入るとお弁当は華やぎます☆
彩りも茶色っぽいのにおばあちゃんのお弁当みたいにならないのはなんででしょう??
やっぱり揚げ物はお弁当にはもってこいだなぁ。
・・・わかってはいるのですが家ではなかなかやりたくない揚げ物。
そろそろ揚げ物でもしようかな。

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/741-daa39b5d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます。

私も揚げ物もめんどうな派ですがf^_^;、お弁当に入れるといいですよね。
ボリュームも出ますし。

いいな~お義母さんがお近くでうらやましいです♪
Posted by のりたま@けいたい at 2009.09.30 09:10 | 編集
今日はがんばって春巻きにしてみました。
でもやっぱり油ってめんどくさい・・
ともたんへの愛情が試されます(笑)

甲子園口の商店街の入口のカツ屋さんのお弁当は案外安くておいしいのでオススメですよ★★
Posted by かたかみ at 2009.09.30 15:12 | 編集
のりたまさんへ

お弁当にはもってこいな揚げ物ですよね^^
やらないとなぁ・・・
でもやりたくないなぁ・・・
お義母さんは近くなので何かあったときには頼りになります☆
歩いて15分ぐらいの距離なのにいつも会うのは一ヶ月に一回ぐらいなんですけどね><

かたかみさんへ

春巻きもおいしいよね~
揚げ物はしないけど春巻きは揚げ焼きにできるからたまーーーーーーに作るよ^^
あそこのカツ屋さんおいしいみたいだね。
普通にカツだけでも揚げてくれるみたいだし揚げ物食べたいときはそこ活用してみよっかな~
Posted by パンプキン at 2009.10.01 08:24 | 編集
揚げもの、後片付けが大変だよね~
ベタベタ→イライラで精神衛生上よくないような!?
旦那がうるさいから渋々作っている節が多々あり…
同じ理由で焼き魚をグリルで焼くのも嫌で…
オーブンで焼いてたんだけれど、旦那からクレームが出て最近はグリルで焼いてるけど…
片付けが面倒な上に匂いが/T
Posted by りう at 2009.10.01 20:10 | 編集
りうちゃんへ

りうちゃん土日に揚げ物やってるのエライよね~
揚げるだけになれば楽チンなのかもしれないけど後片付けがまた面倒だわ><
旦那さんは揚げ物好きなんだ。
うちも頑張ってこの週末作ろうかと案を出したら揚げ物は却下されたわ^^
Posted by パンプキン at 2009.10.05 21:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
