--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.02

書籍婚式

今日は四回目の結婚記念日。
一年目は紙婚式から始まり四年目は書籍婚式です。
紙婚式なら紙のもの、2年目なら綿婚式というので洋服とかなのかな?
とにかくそれにちなんだものを贈りあうんだとか。
知ってはいたものの我が家は贈りあってはいないのですが書籍婚式、本でも贈りあってみようかな??
プレゼントは特に決めていないものの、毎年写真だけは撮りに行っています。



一番上から一年目、二年目はハナがお腹にいる時(二人でお腹に手をあてている写真は写真館からのプレゼントでした^^)、三年目は家族が三人に☆

こうやってみると懐かしいなぁ~
結婚式のこともちょっと思い出してみたり、新婚旅行のことも思い出してみたり。
ハネムーンはオーストラリアのエアーズロックとケアンズだったのですがエアーズロックは私達の登ったあとからは入山禁止になるぐらいの強風で頂上までは私は足がすくんで登れず・・・・
体力あるうちにリベンジしたいところ!
でもたのしかったなぁ~
海外旅行なんてハナがいる今、いつ行けるのかは全くの不明ですがいつかまた行きたいな♪
結婚記念日な今日ですがオットは飲み会。
明日お祝いできるかな。
写真も撮りに行かなくっちゃ!



↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/742-2f19be82
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンさん、結婚記念日おめでとうございます☆
1年目は2人で、2年目は2.5人(?)で、3年目は3人でのお写真、素敵ですね~☆
うちも毎年結婚記念日には家族写真を撮ろうと約束しています。
4年目は書籍婚式っていうんですか、知りませんでした。
記念日を機に結婚式や新婚旅行のことを思い出して、また初心にかえるっていいですよね。
明日は週末だし、お祝い楽しんでくださいね。
Posted by olive at 2009.10.02 12:29 | 編集
おめでとうございます~

3年目は革婚式というようですし、4年目はその名称と走りませんでした~。

結婚をした年は同じのようですね^^
私は写真を撮るのは好きなのですが、写るのがとても苦手でしてf^_^;ほとんど自分の写真がないのですよ~
社員証ぐらいです(笑)

でも、こういうふうに思い出に残るのはいいですね~。
素敵なご家族です~♪
Posted by のりたま@けいたい at 2009.10.02 15:01 | 編集
結婚記念日おめでとうございま~す!! いつもここを覗かせてもらう度に思うんだけど仲良しでとっても素敵な家族だね(^O^) 今年はちょっと大きくなったハナちゃんと一緒にまたいい写真ができるんだろうね~。
ちなみに実はわが家も10月が結婚記念日。8回目(9年目)になるよ。しかも旦那の誕生日当日でもあるので、毎年何をお祝いしてるかわからないままケーキとか食べて過ごしてるよ(^-^;
Posted by ゆうたんママ at 2009.10.03 07:39 | 編集
結婚記念日おめでと~!
この記事を読んでうちは明日が入籍記念日だということを思い出しました^^;
去年くらいから入籍記念日も結婚記念日も忘れ気味…
パンプキンちゃんのおかげで今年は覚えていれそうだわ~
ありがとう♪

写真素敵だね。
今年はどんな写真を撮ったのかな。
Posted by りう at 2009.10.04 21:34 | 編集
お久しぶりです!!
おめでとうございます!
そういえばうちと同じ月なんですよね。記念日。
しかも娘の誕生日と一緒だ~って今見てビックリしました^^;
写真素敵ですね。すごくいいなあ!
これからも素敵な写真を増やしていってくださいね!!
Posted by yumemono at 2009.10.05 13:56 | 編集
oliveさんへ

何気に一人づつ増えてましたね。。。写真。
oliveさんに言われて気づきました^^
oliveさんところも写真撮られるって言ってたし結構多いのかなぁ??
今年も撮ってきましたよ☆

のりたまさんへ

ずーっと○○婚式ってついてますよね^^
のりたまさんと同じ年に結婚したんでしたか!
それは奇遇^^
写真って身構えてしまいますよね。
でも写真屋さんだとやっぱりプロなだけあって上手に撮ってくれます♪

ゆうたんママちゃんへ

仲良し家族に見える??
まぁ、悪口は書いてないからかなぁ??笑
今年はハナが指しゃぶりが大変だったみたいで写真屋さんでも何人にも囲まれて指はずされたりおもちゃ出したりしてて親はカメラのほうはあんまり意識してなかったよ・・・ハナが気になって^^
ゆうたんママちゃんところは旦那さんの誕生日が記念日なんだ!
それはダブルでおめでたいけどどっちがメインかわからなくなっちゃうね。
ってどっちもメインか^^

りうちゃんへ

そんなに入籍記念日近かったんだ!
うちの入籍記念日は10月3日。
これはすっかり忘れ去られてました。
1日違いだと結婚式の日にお祝いしたらいいか~って感じになっちゃうね。
今年はハナがまた指しゃぶりがとれなくて大変だったよー
って私はポーズ撮って固まってただけだけど写真館の人が大変だっただろうなぁ

yumemonoさんへ

お久しぶりです。
そうでしたね、同じ月でしたよね~
さすがオンシーズンなだけあってやっぱり10月の人って多いですね。
娘ちゃんと同じ日でしたか!?
それは覚えてしまいそうです^^
写真、仲良く毎年撮れたらいいなぁ♪
Posted by パンプキン at 2009.10.05 21:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
