--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.06

行きたかったお店へ。

結婚記念日のお祝いをしようと行きたかったお店へ予約して開店と同時に入りました☆
四年目は書籍婚式ですが結局本もなにも贈りあわず(笑)

まず付き出しとハナ用のご飯。



鱧の皮の入った酢の物。じゃこごはん。
鱧の皮も焼いて香ばしかったし、じゃこご飯はハナが気に入ったようで一膳全部食べてました。



枝豆。
お豆が大きい☆



秋刀魚のお刺身は脂がのって美味。
最近秋刀魚とか鯵とかヒカリモノのお刺身が好きかも。



シルバーウィークに蟹旅行したばかりですがズワイガニ酢。
身がたーっぷり!自分で掘り出さなくていいから無口にならずにすみまず。
おいしかったけど本場で食べた紅ずわいがにのほうがおいしかったなぁ。



これもハナ用に頼んだナス田楽。
でも全然食べてくれず全部私が食べました。
家では作らないのでおいしいなぁ~



ここまではビールでしたが日本酒にシフトしました。



つぶ貝のバター焼き。
肝も美味。



さざえのつぼ焼き。
普通に高めの値段だったので何個かあるのかと思ったら大きいのが一つドーンときました。
下にはお塩が引いてあって火がついてたんですが写真だとわかりにくいですね。。。
中の身も切られてたのでオットと仲良く分けて食べることができました^^



ぎんなん。
ぎんなんって道端に落ちてるとすっごい臭いのにこうやって食べるのがすっごく好きです。
とまらない~

日本酒は追加で頼んだりして〆はこれ。



にゅうめん。
最近お店でご飯ものににゅうめんがあると結構な率で頼んでます。
うどんとかおそばよりもサラサラ食べられるし飲んだあとにはもってこいです☆

こんな感じで記念日外食はおしまい。
ほんとは昼間はケーキ食べに連れて行ってもらったりしてたのですがそれは内緒。

このお店、前から行ってみたかったのですが今回やっと行くことができました。
そんなに大きくないお店なのですが人気のよう。
六時ですでに予約せきで埋まっていたため何組も返されてるお客さんがいました。
また来るときは予約しなくっちゃ!
記念日においしいもの食べられて幸せ~

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/743-044b0297
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんとなくパンプキンさんはおうちでお祝いするのかな?と思ってたけど、今回は外食だったんですね☆楽だし普段食べられないものが食べられていいですよね~。
〆ににゅうめんって私は頼んだことないです。〆を食べたがるのは彼の方で、しっかりがっつり食べたがるので^^;
ケーキは内緒っていうのが気になるなぁ~。
Posted by olive at 2009.10.06 08:57 | 編集
パンプキンちゃんとこの旦那さんはまめにいろいろしてくれていいな~
帰りにさくっとケーキを買ってきてくれるなんて我が家では絶対あり得ないし、記念日にどこか連れて行ってくれるとか…ケーキを食べに連れて行ってくれるのは絶対にない…
粘りに粘れば外食は連れて行ってもらえるかも???くらい/T
今年は粘ってどこか連れて行ってもらおうかな~
Posted by りう at 2009.10.07 16:34 | 編集
oliveさんへ

家か迷ってやっぱり外食にしました^^
外は大変なのもありますがいいですね☆
にゅうめんはoliveさんはないですか?
さっぱり食べれるからいいですよ~
でも彼さんががっつりならさっぱりはいらないか^^
ケーキ、おいしかったです♪

りうちゃんへ

まめにはしてくれてるほうかな^^
りうちゃんところは関白だもんね(笑)
うちではそこまですごいのはありえないよー!
りうちゃんはほんとよくできた人だといつも尊敬してます☆
粘りに粘れば外食なの!?!?
りうちゃんはお家ごはんのほうが好きなのかと思ったらそれは旦那さんだったのね。。
・・・・がんばれーーーー!!
Posted by パンプキン at 2009.10.08 02:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
