--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.13

癒し



明日は私の誕生日。
この三連休で今までやっていたことが一息ついたことがあったのもあってオットからのプレゼントで行ってきました。
アロマオイルマッサージ。
隠れ屋的な雰囲気でBGMも静かに流れていて久しぶりにゆっくり癒しを感じました。
マッサージだけで120分。
あとはお茶を飲ませてもらったりゆったりしてきました。
昨日まで頑張っていたことで首から肩甲骨にかけて凝りまくっていた私。
サロンの人も肩甲骨のゴリゴリを感じ取ったらしく『やってもやってもやりたりないです』って><
でもさすがに120分終わったあとは体が楽になりました☆
胸とお腹以外は全身。
気持ちよかった~!!
こういう残らないプレゼントって初めてかも?
いいものですねえ♪♪
アロマオイルが浸透してお肌もしっとり。
今日はあまりお風呂で洗わないようにということで帰宅後すぐにシャワーだけ浴びて夕食。



初じゃないかと思うぐらい珍しいオットの手作り夕食!
誕生日とお疲れさん会ということで^^
アロマが美容だったのでこの日の夕飯もコラーゲン鍋。
初でしたが生姜も効いていて美味☆
白菜とかしいたけも綺麗に切られていたのでこんなこともできるんだとオットにビックリ。
(あとから聞いたらネットで切り方を調べたんだとか。。。笑)
ワインも美容のこの日のためにオットセレクト。
あとはビールを飲んで誕生日会終了。
後片付けも全部やってもらって極楽な1日でした☆
オット、感謝感謝!!ありがとう♪

そしてこの三連休で終わったことといえば。。。
インテリアコーディネーターの試験です。
密かに試験勉強に励んでいたこの二ヶ月ほど。
というか願書締め切りの一日前に急に思い立って願書を出してそこから勉強開始。
学校に通ったり通信で勉強したりする人も多い中、受かる分けないよなぁ。。。と思いつつもハナのお昼寝を見計らって勉強したり夜もTV我慢したりしなかったり。。。
学校に通う余裕もないので独学。
やっと昨日終わりました!
各スクールの出す解答速報の結果・・・
合格ラインは毎年変動しますが今年が合格ライン高くなければなんとか三社中二社の採点では合格。
一社の採点ではギリッギリ・・・不合格・・・
すっごい微妙な結果です。
でもこれが一次試験なので合格していたら12月に実技の試験も控えているのでそれを勉強するべきかどうしようか・・・すごい悩みどころです><
一次合格していたとしても二次の実技はまーったく勉強してないし製図も学生の時以来だし来年に本腰すえることにはなりそうですが。
とりあえず一次は終わってホッと一息ついた三連休でした。
でもこの三連休、ハナは毎朝出かける私を見て大号泣。(家にいたら勉強できないので・・・)
5回ぐらいは泣きすぎて吐いてしまってたし、今日はハナ孝行をしようと思います^^


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/747-d90d3cc0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おたんじょうびおめでとうございます!
素敵な1年になりますように(^.^)

すてき~コラーゲン鍋なんて、旦那さ様のセンスに脱帽です。
うちは昨日1品作るのにあたふたしておりました。
(たまにトレーニングしないと老後の心配があるので(笑))

そしてインテリアコーディネーターの勉強をされていたのですね。
すごいわ、子育てもされてなんとか勉強の時間も取られて。
私は仕事とは全く関係ない試験を受けるつもりですが、
(全然勉強していないので受かったから書きますね)
いや~大変ですよ!
Posted by のりたま@けいたい at 2009.10.13 09:12 | 編集
おめでとうございます。
形に残るのも嬉しいですが日々癒してくれる
プレゼントも格別ですね。
 でも子育てしながら勉強なんて偉いですね。
本当に尊敬しちゃいますよ。
パンプキンさんは時間の使い方が上手なんでしょうね。
Posted by 330 at 2009.10.13 09:35 | 編集
いたれりつくせりのお誕生日パーティ、素敵ですね☆
1日早いけどお誕生日おめでとうございます♪
インテリアコーディネーターの試験、大変でしたね。お疲れさま。
合格しているといいですね~。330さんもおっしゃっているけど、子育てしながら資格をとるなんてスゴイです。努力が報われることを願っています。
Posted by olive at 2009.10.13 12:50 | 編集
誕生日おめでとう!
やっぱり旦那さん素敵過ぎ!
120分のオイルマッサージに行かせてくれた上にハナちゃんの子守り&夕飯の準備&片付けまで…
うちでは1つが精いっぱいだわーー;
ネットで調べて切るなんてなんだか微笑ましいエピソードだね☆

インテリアコーディネーターかぁ。
なんだかかっこいい!
もともと建築出身だもんね~
私は今地道にボールペン字をやってるんだけど…
なかなか思うように進まないTT

ハナちゃん、吐くほど泣いちゃうなんてすごいな~
ママラブなんだね。
うちなんてパパにお願いして出かける時はバイバイされるし…
最近保育園でも泣かなくなったよ…
それもどうよって感じだよね…
Posted by りう at 2009.10.13 13:19 | 編集
お誕生日おめでとうございます!
オイルマッサージいいですね~(@^^)/
誕生日プレゼントはディズニーだったからクリスマスプレゼントにお願いしてみようかな♪♪

ってかそんな勉強されてたんですね~(>▽<)★★
インテリアコーディネーター、友近がCMしてるのでしか知りませんが(^^;)

ママになっての仕事はほんとにいいですよ~(*^^)v
っていうか女性は賢いから社会のために働かないと損です。
二次もがんばってください!!
Posted by かたかみ at 2009.10.14 09:09 | 編集
パンプキンさん、ハッピーバースデー♪

ちょいと御無沙汰してしまいました。
覗いてはいるんですが、なかなかゆっくりした時間がなくて(^^;

手料理なんて素敵☆
コラーゲン鍋ってすごーい!女性ウケなメニューじゃないですか!
切り方を調べるくらいゼンゼン普段はやったことがないのかな?オットさん。
頑張ってくれたと思うと嬉しいですねー

育児しながら、ハンドメイドも資格取得もしていたのですねー
パンプキンさんのアクティブさを私も見習おうっと。
Posted by at 2009.10.14 10:40 | 編集
誕生日おめでとう~~☆
えっと・・・一つあたしより上ってことで(ニヤリ/笑)
オットさん、すごいじゃないのーー!
アロマに鍋にワインに!!
子育て中とは思えないくらいの贅沢!羨ましい><
家族に祝ってもらえるって、幸せだよね^^

それから、インテリアコーディネーターとは!
試験勉強&試験お疲れ様ー!
イメージ的にはパンプキンちゃんぴったりじゃん☆
受かってるといいね!
ぜひぜひおうちインテリアのアドバイスをください<(_ _)>
Posted by あややん at 2009.10.14 12:42 | 編集
のりたまさんへ

のりたまさんの旦那さんは料理されるんですね!
うちは全然しないのでこれで大感激です☆
コラーゲン鍋はおいしいし、お肌にもいいしオススメです。
仕事とは全然関係ない資格取るってすごいですね~
何受けられたか合格報告楽しみにしてます^^

330さんへ

形に残らないプレゼントですが癒し効果は十分でした☆
気持ちよかったです~
資格、一次受かってればいいんですが><
時間の使い方上手というか。。ハナはちょっと可愛そうかもしれませんね。。

oliveさんへ

至れり尽くせりでした^^
ご飯も何もせずに癒されたからだで飲んで食べて・・・幸せ☆
資格、ハナはいるので昼間は思うようにできませんがそれは働いている人も一緒ですもんね。
受かってますように!
じゃないとまた来年・・・

りうちゃんへ

ネットで調べて切るあたりが料理全然できないのがわかるでしょ^^
しいたけ、確かに言われてみたら料理しない人にとってはどうしたらいいのかわからない食材なのかも、と納得してしまったよ。
りうちゃんは保育所もたまに預けてるし免疫ついてるのかなぁ
うちも私がいたらパパ大好きでキャッキャ遊んでるんだけど私がいなくなるお別れのときは一番辛いみたい。
嬉しいような心苦しいような。。
ボールペン字やってるんだ~
でも私も試験みたいに期限ないとちゃんとはできないかも。


かたかみさんへ

クリスマスは何にするのかまた教えてね☆
ディズニー行きたいなぁ!!
友近がCMしてたっけ??
働きたいような大変そうだから嫌なような・・・
なんだかまだ決めてないけど何もしてない今のうちに資格だけでもと思って。
二次・・・一次通ってたらね。。。

結さんへ

うちのオットはまーーったく料理はしませんよ!
インスタントラーメンぐらいは作りますが^^
コラーゲン鍋、お肌にもいいしおいしいしこれはオススメです。
何せ味付けはパックですからね^^
ハンドメイドは息抜きです。
アクティブって結さんに言われると照れます><
体育会系はまったくオンチな私。

あややんちゃんへ

ん??
なんで勘違いしてたんだろう(笑)
まだまだミソジまでは一年あったわ^^
アロマにコラーゲンにワイン、優雅でしょ~
試験前に泣いて吐くハナを置いていったとは思えないぐらい(汗)
久しぶりの勉強に疲労いっぱい><
慣れないことは体にこたえるね・・・
受かってたら嬉しいけど受かっててもまだ二次は勉強しないと。
おうちのインテリアのアドバイスできるように勉強するわ~
Posted by パンプキン at 2009.10.15 19:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
