--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.15

みなさんありがとう

今朝更新しようと思ったらあっという間に昼になり、昼に更新しようとしたらバタバタしてあっという間に夜になり。
今日は一度も昼寝してないハナがさっき寝たのでやっと今更新です。
前記事にお祝いコメントありがとうございます☆
昨日めでたく29歳になりました。
オットは飲み会だったのでハナと二人残り物を食べた晩餐。
いつもは終電で帰ってくるオットも誕生日を気にしてかいつもよりは早い帰宅。



ケーキ~♪
お店は空いてない時間だったのでホテルでケーキを買ってきてくれました☆
これは今朝撮影したのですがハナが待ちきれずに椅子に座ってニヤニヤしてました。
撮影して片付けるとハナの眉間にシワが・・・
手前のはプリン、奥のはチョコとチーズです。
どれもおいしかった♪
そしてケーキと一緒にこれも。



会社から持って帰ってきた(農業関係の仕事ではありません^^)黒豆の枝豆。
まだ食べてませんがおいしそう☆

昨日はママ友さんと遊んだのですが『私の誕生日~』とアピールしてしまったためにケーキを用意してくれていました!!
感激~☆☆
そしてこれまでいただいてしまいました。



パイナップルとパッションのコンフィチュール。
おいしいケーキ屋さんなのできっとこれも美味なことは間違いないでしょう!
食べるのが楽しみ☆☆
一人のお友達からはレモンやらみかんやらゴマやらをお土産にいただきその中でも久しぶりに食ものはザクロ。
小学生以来かも・・・
剥き方も分からないのでネットで調べると水の中で剥くと皮は水に浮き、食べる部分は沈むのできれいにとれるんだとか。



面白く綺麗に剥けましたがもうちょっと熟させたほうがよかったかな??
ハナも気に入ったようで器用に一つづつ食べては種をだして食べてました。
ザクロ、ハナが好物なようなのでお店で見かけたら買ってみたいけど売ってるかなぁ。

先日受けたコーディネーター試験の一番確実といわれる会社からの合否判定がでました。
(一番確実・・・なだけで【確実】ではありませんが・・・)
A判定!!
勉強してよかった~!!
さぁ、これでこの数日よりも二次に向けて気持ちを切り替えなければ。
確実な合格通知が来るのは11月すぎなければいけませんが。
社会人になって試験受けたことはありますがこれは嬉しいA判定♪
二次・・・通学するか通信にするか・・・迷います。

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/748-37d561d8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お祝いコメント遅くなってごめんね~
遅れたけどお誕生日おめでとう?0代最後の一年やね。また家族みんなで元気に楽しい一年にしてね漾        〇餝覆發Δ泙?い④修Δ粉兇犬如△垢瓦そ室造靴討襪茲
吋ぅ鵐謄螢▲魁璽妊
Posted by ゆうたんママ at 2009.10.16 00:33 | 編集
ちょっと遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうございますっ!
まだ20代☆彡イイですね~(^O^)/
ステキな20代最後の歳を過ごしてねっ(^_-)-☆
Posted by ミク at 2009.10.16 08:59 | 編集
こんにちわ
今年29歳ということは申年ですか?
・・・私とジャストひと回り違うんですね・・・
と なんだか今驚いています^^
私が29歳 何していたかな・・・・
そうだ 勤めていた山一が廃業で人生イロイロ
島倉ちえこ(古い!!)でした。 
Posted by 330 at 2009.10.16 11:45 | 編集
ゆうたんママさんへ

コメントありがとう!!
めでたくまた一つ年を重ねました^^
後半なんだか難しい漢字がずらりだねぇ(笑)
朝はわざわざメールありがとう☆☆

ミクさんへ

ありがとうございます☆
お久しぶりです^^
20代最後・・・後悔しないように過ごさないといけませんね><

330さんへ

申年です☆
330さんと一回りですか!!
ジャストだったんですね。
廃業・・・激動の年でよく画面は見ますが330さんもあの真っ只中だったんですよね><
あの記者会見見ると330さんを思い出す私になってしまいました。
島倉ちえこ・・・それは古いです~笑
そういうの好きですけど^^

Posted by パンプキン at 2009.10.16 17:06 | 編集
黒豆の枝豆って丹波が有名なやつですよね!
昔頂いてホクホクでおいしかった記憶が★★

とりあえず1次通ってそうでよかったですね~(@^^)/
資格取ったら絶対働きたくなりますよ(*^^)v
応援してマス!!
Posted by かたかみ at 2009.10.17 21:13 | 編集
お誕生日おめでとう!!
勉強を独学でするなんて素晴らしいです^^
私も今のうちに何か資格をみにつけようかしら?
そしたら3歳で保育園に入れても私の雇い先があるかも・・・

ざくろ昔実家になっていました。
今は手入れが大変で何もなくなってしまったけど小さい時はいろいろ果物があったきがします☆
Posted by ムー at 2009.10.17 22:20 | 編集
おそくなりましたが
お誕生日おめでとうございます☆

旦那様、優しいですね~とってもうらやましい!!
素敵なお誕生日になりましたねぇ♪
うちなんて、ケーキは自分で調達しました・・

ざくろは小さい頃よく食べましたが
最近食べる機会がないなぁ。
美味しいですよね~♪

食べたくなってきましたぁ!!!
Posted by majanami at 2009.10.18 11:53 | 編集
かたかみさんへ

そうだよー丹波のやつ^^
どれも粒がしっかりしてておいしかった☆
資格とおってればいいんだけど・・・
そして二次も受からないと意味ないけど><

ムーちゃんへ

いまのうちぐらいしか資格とれなさそうな気がして・・・
ムーちゃんは保育園にいれることにしたの??
でも旦那さんのお手伝いとかもありそうだもんね。
ざくろってほんと久しぶり。
うちも一回実家になってるの食べたことはあるんだけどそれ以来じゃないかなぁ・・

majanamiさんへ

お久しぶりですー!!
お元気ですか??
ケーキ自分で調達も食べたいものが食べられるっていうのはいいですよね^^
ザクロとかお店も売ってるのかなぁ??
見たことないけど。
剥き方もわかったしあったら食べたいなぁ
Posted by パンプキン at 2009.10.19 07:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
