--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.20

ペーペー



ハナに言わせるとペーぺー。
つまりペネロペ。
TVでやっているキャラクターで5分間の物語のこのコアラの女の子が最近ハナのブームなのでぬいぐるみを作ってみました。
しかし・・・ほんものはこっち
ペネロペを作ったというよりかはギズモみたいになってしまいました><
でもハナに見せるとペーペーと嬉しそうに言ってくれるので分かったもらえただけマシでしょうか・・・
実はこれ二作目。
一作目はこれ。



フェルトで作りました。
もっとぬいぐるみっぽくしたくって毛並みふわふわの手触りの良い布を購入して作ったのにギズモに><
手は長いしいびつだし顔もなんだかペネロペじゃないし・・・
フェルトに毛並みふわふわの布に目のビーズに・・・あとから考えたら普通にペネロペのぬいぐるみ買ったほうが安くつきました。
手作りで似てなくて高いって意味ない~!!
手作り、作ってるときは楽しくていいのですが今度からはキャラクターものは絶対に買おうと決めたのでした。

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/750-d297e7ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
手作りで似てなくて高いって意味ない~!!っていうところに思わず笑ってしまいました。
確かに~(笑)でもママの愛情がたっぷり込められているから意味ありますよ☆

昨日姪が帰ってきたので早速会いに行ってきました。
9月に会った時よりさらに子供らしくなっていたので、ハナちゃんも変わったかな~?と思ったりしました。そういえば、最近ハナちゃんの写真少ない??
Posted by olive at 2009.10.20 09:14 | 編集
oliveさんへ

手作りって既成品よりも自分好みにできたりはたまた安くできたりするところがいいと個人的には思っているのですがこれはまったく逆でした・・・
好みでもなければ安くもない。。。
愛情は作り直しもしたのでこもってますがハナが大きくなるにつれてペーペーじゃないと気づいてしまいそうです><
姪っ子ちゃんと遊んできましたか??
そういえばハナの写真最近載せてないかも。
また成長日記でも記そうかなぁ
Posted by パンプキン at 2009.10.20 11:05 | 編集
お久しぶりですのmammyです!
やっとパソコンに向かうことができました~!!

遅れてしまってますが・・
お誕生日おめでとうございます☆

そしてペネロペ、上手にできてますよー!!
すごいすごい!!
手作りって自分好みにできたり市販品よりも安くできたりするところが魅力だったりしますけど、
いろいろ材料を買ってくと「あれ?高くない?」ってことありますよね(汗)
Posted by mammy at 2009.10.21 14:17 | 編集
ペネロペはもともとが手作りな感じなのでバランスが難しそうですね(>_<)
2つめのとか味があって好きです★

うちには本物の(?)ペネロペありますが1000円近くした気が・・・
ガーデンズのジブリの店で離さなかったので仕方なくお買いあげてしまいました。
Posted by かたかみ at 2009.10.21 14:32 | 編集
ぺネロぺ、ちゃんとわかったよ~
名前は知らなかったからわからなかったけれど、「あ、NHKでやってるあれだ!」って^^
作ろうと思ったパンプキンちゃん、さすがだわ☆
私ならそんなこと考えもしないと思う^^;

ところでこれはオリジナルなの?
それとも型紙はあったのかな?
どっちにしてもすごいよ!
Posted by りう at 2009.10.22 00:00 | 編集
mammyさんへ

お祝いコメントありがとうございます^^
そしてmammyさんもおめでとうございます☆

そうそう、手作りって量作らないと高くついたりしますよね><
可愛くできたらいいんですがペーペーは・・・

かたかみさんへ

そうなの。。。
うちにペネロペの絵本あるんだけど水彩画みたいなタッチの絵だから形もなんだかよくわからなくて・・・
あのお店のぬいぐるみ1000円ぐらいだよね。
チェック済み☆
そして明らかに1000円以上かかったいるこの似ていないぺーぺー><

りうちゃんへ

りうちゃんわかってくれた!?
ありがとーーー!!
色だけはペネロペっぽい??
型紙ないよー・・・
あったら多分こんなに手が長くないであろうぺーぺー。
オリジナルもオリジナルだからこんなことになってしまいました。
次からキャラクターものは絶対買うわ♪
Posted by パンプキン at 2009.10.22 08:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
