--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.26

ハンバーグ弁当



・ハンバーグ
・もやしのナムル
・ナポリタン
・小松菜の胡麻和え
・きのこのソテー
・ゆで卵
以上今朝のお弁当。
具の見えないナポリタンがお弁当からはみ出てるあたりに雑さが伺えます(笑)

昨日はたこ焼きだったために今日のお弁当に持ち越せる材料はなし。
起きた時間もいつもよりちょっと早いぐらいだったのでバタバタ急ぎながら作りました。
ハンバーグは以前作ったときに冷凍してあったものがあったのでレンジでチンしただけですが^^

この前はじめてからしレンコンを食べました。



お酒のつまみになりそうにおいしかったけど辛かったぁ!!
私は辛いものそんなに得意ではなさそうです><

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/752-5e81798f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごい!ハンバーグがたくさん入ってる☆
そっかぁ、ハンバーグっていう手がありましたね。
しかも冷凍しておけるから便利ですよね。
パンプキンさんは焼いてから冷凍してますか?

ナポリタンもハンバーグと合っていていいですね。
私も真似しちゃおうっと^^。
実はパンプキンさんのゆで卵(ギザギザになってる)、最近真似してよくお弁当に入れてるんですよ。これだと卵2人で1つですむからお得だし♪
Posted by olive at 2009.10.26 10:26 | 編集
oliveさんへ

ハンバーグは冷凍しておけるしいいですよね☆
ミニサイズで焼いてから冷凍しておきました^^
・・・朝ハンバーグ焼くのはめんどくさいです><
夕飯とかに食べる用だったら生のまま冷凍しておくと思いますがお弁当なので焼いてから冷凍してしまいました。
卵のギザギザ便利ですよね!
見た目も可愛くなるし確かに二人て一つで済みますね。
うちはハナに卵一個は多いかな~と思ってお弁当の残りの半分はいつもハナの朝ごはんです♪
Posted by パンプキン at 2009.10.26 12:15 | 編集
おひさしぶりです。
パンプキンさんのお弁当いつも美味しそうですね。
お弁当箱を開けるのが楽しみなこと間違いなしですね☆
からしれんこん、ワタシは辛いの平気なほうですが、辛かったです。
Posted by baraco at 2009.10.26 12:53 | 編集
baracoさんへ

お久しぶりです^^
お弁当、うまくできなくって嫌です><
彩りよく綺麗に盛り付けられないんですよね・・・
辛しレンコンってやっぱり辛いですよね!?
私も普段は別に辛いのは特別に苦手ってわけでもないのですがこれは涙でそうなからさでした^^
辛さを薄めるマヨネーズが必須でしたよー!!
Posted by パンプキン at 2009.10.26 21:04 | 編集
そっか!!ハンバーグ冷凍しておけばお弁当にぴったりですよね!
ミニサイズで今度作ってmammyも冷凍しておこうっと!!

からしレンコン、そんなに辛いのか~!!
辛いもの好きmammy、ちょっと試してみる価値ありだわ☆
Posted by mammy at 2009.10.27 00:12 | 編集
mammyさんへ

ハンバーグ冷凍しておけるからいいですよね☆
ランチにもいいかも^^
からしレンコンかなりからかったです><
辛いもの不得意じゃなかったはずなんですけどね・・・
オットは普通に食べてましたが☆
mammyさん意見も聞いてみたいところ♪
Posted by パンプキン at 2009.11.09 08:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
