--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.27

手作りままごとキッチン



ハナのためにキッチンを作りました。
これ牛乳パックでできています。
欲しかった木のままごとキッチン高い~!!





木のはやっぱり可愛いんですけどね^^
どれぐらい使うものなのかもわからないし、ままごとといえどもキッチンなので場所はとるし使わなくなっても捨てるのをためらわないように牛乳パックで作りました。
これだけで100個ほどの牛乳パックが使われてます。
作り方はネットに載っていました。
我が家だけではとても集められないのでお友達にも協力してもらいました☆
集めてる最中に別のお友達にその話をしたらそのお友達はちょうど先日作ったところだというので現物も確認させてもらって^^
人気の牛乳パックキッチン!?

蛇口は木のバルサを買ってきて蛇口もまわせるように考えたのに・・・ハナに早速壊されてしまいました><
この写真のときもすでに壊れてます・・・水が出るところがありません・・・涙
布を貼るのがなかなか大変でした。
工作系はあんまり得意じゃないかも><
そして目を離したらこんなことに。



お・・・お風呂!?
でも壊れないこのキッチン。
さすが牛乳パックです♪♪
これから遊んでくれるようになるかなぁ~

この前、ハナに『どういうこと!?』って言ったらハナが『こういうこと』って・・・
思わず笑ってしまいました。
ただ単に『どういうこと』をマネて『どう』が言いにくかっただけなのかもしれないのですが^^
最近単語じゃなくって二語もでてくるようになって意思疎通もまた少しできるようになりました。
これぐらいが一番可愛いのかなぁ??
ということでそのハナを見せに今日から数日間千葉の私の祖父母宅へ遊びに行ってきます。
祖父母と会うのはハナが生まれてすぐ以来なので久々です。
新幹線もリッチにグリーン車を取ってしまいました。
のんびり座っていけるかなぁ・・・ハナが寝てくれないと車両をウロウロするハメになるのでできたら寝て欲しいのですが。
千葉から帰ってきてもしばらくはバタバタしそうなので更新は疑問です。
元気にはしていますのでまた時間ができたら更新したいと思います☆
では行ってきまーす!!

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/753-7964a293
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
す、すごい!これはちょっと感動!
作るっていう手があったのですね★
しかも牛乳パックってエコですね

確かにこういう物ってお高いイメージが。
しかも邪魔だし(笑)。

手作りするって思いもしなかったです。
いつか子供出来たらそのアイデア頂いて・・・、
我が家だったら旦那が木で作りそうだな~
しかも凝った物を作ってお金かかりそうな予ー感(笑)。
Posted by at 2009.10.27 12:13 | 編集
牛乳パックのキッチンすごいね~!!
椅子の為にもらって余っているパックをどう利用しようか考えていた所なの^^
でも、これは大変そうなので、もう少し簡単なもので探してみるわ><
うちは息子だけど私と一緒にいるのが好きなのかキッチンが好きなのか、食器も大好き。
こんど、おままごとセットを買おうと思ってます^^
大人の食器が二枚も割れたので・・・(怪我が無かったから良かったけどね)

Posted by ムー at 2009.10.27 22:44 | 編集
わーわーわー!!
牛乳パックでキッチン作れるんですねー!!
すごーーーい!!!!

うちのミウさんもハナちゃんと同じことをやりそうだなぁ・・・


千葉旅行楽しんできてくださいね♪
Posted by mammy at 2009.10.29 01:29 | 編集
すごいですね!しかも牛乳パックでできてるだなんて驚きです。
こんな大きな自分専用のキッチンがあるなんて、ハナちゃん将来はきっとお料理上手になるに違いない…。でも今はまだこれがキッチンだとわかってないのかな?

お・・・お風呂!?
というところ、思わず笑ってしまいました~。
Posted by olive at 2009.10.29 10:42 | 編集
ななです。
チョッといろいろあって、名前、変えました。
よろしくね♪

牛乳パックで作るなんてスゴいねぇ。
そういえば、前に、スツール作ってたよね?
何個くらい使った?
私も真似してスツール作ろうと思ってるんだぁ。
Posted by gako at 2009.11.06 22:30 | 編集
結さんへ

確かに!!
作ってしまいそうっていうのにすぐに納得してしまいました☆
結さんところだったら本格的な木製のものができそうですね~
工具代がかからないだけよさそうですが^^
きっと旦那さんなら作り出したらはまってしまうと思います☆
我が家はのこぎりすらない家なんでエコで牛乳パックで^^

ムーちゃんへ

遊んでて大人の食器が割れちゃったの!?
それは危険だね><
うちもお皿とかはないから買おうか作ろうか迷ってるところ^^
うちもまだ牛乳パックあまってるからどうしようかな~
ちょこっとしたものでなんかないかなぁ

mammyさんへ

牛乳パックで作ってみました^^
ミウちゃんもお風呂やりそう!?
・・・よかったハナだけじゃなくって><
しかしこんなことやられたらすぐにボロボロになっちゃいそうです・・・

oliveさんへ

ままごとキッチン欲しくて調べてたら手作りで作られてる方も結構いて^^
カラーボックスとかもよさそうだったのですがシンクをくりぬいたりするのが工具を買わないと無理だったので悩んでいたところ牛乳パックを発見!!
なんとなくキッチンとわかるのか遊んでくれるようになりました^^
お風呂にしそうなときはだめー!!
と注意するので最近はお風呂にはなってませんが・・・

gakoさんへ

一瞬どなたかと思ったらななさんでしたか^^
牛乳パックのスツール24個だったと思うよ~
これも丈夫だし踏み台にもなるしこれから便利そう☆
今はイタズラしに登る踏み台になってるんだけどね><

Posted by パンプキン at 2009.11.09 08:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
