--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.09

ひいおじいちゃん&おばあちゃんに会いに。



私の祖父母、ハナのひいおじいちゃん&ひいおばあちゃんに会うべく千葉へ行ってきました。
生まれて一ヶ月ぐらいのときにこちらへ遊びに来てくれたので会うのはそれ以来。

新幹線でハナと二人で向かうのでベビーカー置き場やらぐずったときどうしよう・・・、指定席一席だとハナが起きてるときにずっとひざの上は重い・・・と悩んでグリーン車をとってしまいました。
いつものバナナもなんだかグリーン車だと優雅です。
乗ってすぐに寝てから一時間ほど、起きたのでおやつにバナナ。
さて、ご飯でも食べる?と思ってころにハナが吐く・・・><
インフルエンザ!?と思いましたがその一回だけでそれ以降は元気な様子をみるとどうやら乗り物酔い??
優雅にグリーン車はこの写真を撮ったときだけであとは吐いたものを処理すべく洗面所を往復してました・・・
幸い服だけで座席なんかは無事だったのでよかった。。

ハナにとってはほぼ初対面のひいおじいちゃんとひいおばあちゃんですが家に入った瞬間から人見知り、場所見知りも全くなくずかずか家に入っていってすぐにひいおじいちゃんひいおばあちゃんと戯れてました。
ひいおじいちゃんにはすぐにチューもできたし^^

庭でとれたピーマンも不思議そう~



昼は上機嫌だったのですが夜はその疲れだったのか家にいるときより夜泣きもひどく抱っこしないと寝てくれませんでした。
でも二泊三日の滞在だったので昼間上機嫌で過ごしてくれてよかった☆
ハナなりのひいおじいちゃんひいおばあちゃん孝行ができました。

この滞在は私の両親も一緒だったので帰りは両親と一緒に我が家へ。
新幹線では吐くこともなくお弁当を食べて寝て全くぐずることなく家に着きました^^


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/754-2d01da3c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おかえりなさい~

そっか乗り物酔いですか…
私は大丈夫なのですが、酔う友人からきくと
臭いがだめみたいで。
なので、安心するするかおりを嗅ぐと安心していましたよ。

きっと初めての場所で落ちついたのも、
臭いで落ち着くというかそういうのもあるかもしれませんね^^

↓牛乳パック!いいな~私も一緒に遊びたい!
Posted by のりたま@けいたい at 2009.11.09 09:46 | 編集
こんばんわ。
そしてお帰りなさい。
グリーン車、優雅だなぁ。
最初の一時間寝てくれるとありがたいね~
でも、酔っちゃったのね。
パンプキンちゃんもハナちゃんもお疲れ様でした。

私も今、実家に帰省してるんだけど、昼間は大丈夫なのに夜泣きがひどくて><
やっぱり環境違うのはNGなのかなぁ/T
せっかくなのにゆっくりしきれない…

新型インフル、なかなかおさまらないねぇ。
ちょっとでもそれらしい症状がでるとどきどきするよね!
来週頭にはワクチン打てることになったからあとちょっと、なんとか耐えてほしいわ~
Posted by りう at 2009.11.09 20:56 | 編集
のりたまさんへ

新幹線も酔うんですね・・・
バスとかなら私も分かるのですが寝てるだけの新幹線で起きてすぐに吐くとはビックリでした><
臭いで落ち着くっていうのもあるかもしれませんね^^
牛乳パック、最近遊ぶようになってきました~

りうちゃんへ

グリーン優雅でしょ~
後半は大変だったけど・・・
ほんとなら一人一席座ってゆったり行ける予定だったんだけどやっぱり計画通りにはならないね(笑)
りうちゃんとこも夜泣きひどい??
ほんとだよね・・・
寝付いてから深夜になるまではほんとにすごい号泣だったよ><
もう新型の予防接種打てるの!?
うちはやっと季節性だよ。
Posted by パンプキン at 2009.11.11 14:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。