--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.11

あーおいしかった!

先々週から先週にかけて私の両親が我が家に来ていました。
父親だけは少しはやめに帰ったので、残った母親と何回か外へご飯を食べに行きました。
優雅にゆっくりというわけにはいかないけれどいつもとは違うランチが食べられて嬉しい!



和食屋さんで何とかご膳?
お刺身やら天ぷら、煮物なんかがあってゴマ団子はデザートにと思って最後まで残してあったのにサトイモの煮たものにゴマがつけてあるだけでなんだか期待はずれ^^
というか母も同じことを思って残していたらしく二人で!?となったのでした。
ハナはチリメンご飯をバクバク食べてました。

買い物に行った先で疲れたのでティータイム。



セットになっているものを。
手前のはケーキに見えますがパンです^^
あとはヨーグルトとシャーベット。
ハナにもおやつをあげて優雅にお茶ができました☆
ここはランチしか行ったことがなかったのですがお茶もいいかも。
子供が騒いでも気にならないところでした♪

最後はバイキング。



最近バイキングにハナを連れていくのがいいということに気づきました。
コーンや枝豆、フライドポテトが大好きなようですごい要求されます。
フライドポテトは油っぽいのであげすぎはどうかと思いますが。。。
コーンは何度おかわりに席をたったことでしょう><
でも一粒つまんで食べるのでわりと時間はもつので私も色々バイキングを楽しめました。

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/755-cd0983ee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バイキングいいですよね~!!
3歳以下は無料だから、ふたりでならもととれるし!
いろいろ食べられるし!
うちも最近外ランチはバイキングが多くなりましたもん♪
Posted by mammy at 2009.11.12 00:18 | 編集
バイキングか~、なるほど。いいかもしれませんね。
いつもと違った食事ができるのって嬉しいですよね♪
しばらくは家族孝行をたっぷりされたようですね。
グリーン車って乗り馴れちゃうと、普通車に戻せなくなるので要注意ですよ~。
Posted by olive at 2009.11.12 11:01 | 編集
mammyさんへ

バイキングいいですね!
そうそう、無料だからいっぱい食べる子には特にもってこい☆
ランチでバイキングってたまに行くぐらいなんですがやっぱり行くといいなぁ、と思います♪

oliveさんへ

バイキングいいですよ☆
妹さんとの会食にも候補に加えてください^^
家族でのんびりできました。
といっても出かけるのもいっぱいでしたが。
グリーン車乗りなれると怖そうですね(笑)
乗りなれないように気をつけまーす!!
Posted by パンプキン at 2009.11.13 13:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
