--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.16

ちょっとの学生



無事にインテリアコーディネーター一次合格通知を受け取ったので二次対策をすべく先週から週一で学生生活になりました。
といっても一ヶ月間なのでほんのちょこっとだけ。
大学時代にやったこととはいえ忘れてるので思い出す・・・というか新たに覚えるといったほうが早そう。
朝から晩までなのでランチも一人。
一人ランチなんていつぶり!?!?
学生生活初日の一人ランチはイタリアンをカウンターでいただいてきました^^
幸せ~♪♪

トップの写真は合格通知が届いた週末にプチ祝いでホテルにケーキを食べに行った写真。
ハナに『ハイポーズ』って言うと最近このほっぺをつぶした顔をしてくれます^^
洋ナシのタルトだったかな?おいしかった♪
オットはビールにサラミ・・・昼なのに(笑)
プチ祝いといっても一次合格なだけでただ単にケーキが食べたかっただけ!?
この週末も紅茶のおいしいお店にケーキ食べに連れていってもらって幸せな週末なのでした♪

そして先週一週間熱があったハナもやっと回復!
金曜にはまた熱が40度まであがって病院では家で検尿して脱水症状ないか確認するように言われ、土曜に熱が下がらなければ大きい病院へ連れて行かれる手はずに・・・
検尿も二回家で試みたのですがシールがとれたりしてうまくとれず・・・
(まぁ、よく飲むしおむつもいつもびっしょりなので心配はしてなかったのですが^^)
そして翌日の土曜日にはうそのように熱が36度台に☆
私も学校を休もうか迷っていたのですがこの熱を見て学校に行くことにしてかかりつけの小児科はオットと義母におまかせしました。
どうやらウィルス性の風邪だったようで薬が効いてなかったみたいです。
やっと今週から外出許可です~

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/757-e71a0292
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!

おお、一次試験合格されたのですね~すごいわ!
私の学科は「社会に出て使わない専門分野」って教授がいっちゃうほど、
専門すぎて?笑っちゃいます。

ケーキおいしそうですね~。少しはゆっくりできたようで。
ハナちゃん大変でしたね。
今年はインフルにくわえて、お腹に来る風邪だそうです。
お気をつけてお過ごしください~
Posted by のりたま@けいたい at 2009.11.16 11:58 | 編集
パンプキンさん、お久しぶりですぅ。
そしてそして!ちょっとご無沙汰している間に
何?!なに?!インテリアコーディネーター一次試験合格?! 
いつの間にお勉強してたのぉ?!すごいですね☆
改めて、おめでとうございます♪ 二次に向けて頑張ってね。
目標がある毎日って充実していて素敵でしょ~
ハナちゃん、お熱下がってよかったですね。
Posted by ゆず at 2009.11.16 12:28 | 編集
1次試験合格おめでとうございます!!
その調子で頑張ってくださいね!

そしてハナちゃん、お熱が下がりなによりです☆
うちのまわりでもインフルエンザとかすごく流行ってるので気をつけないとなぁ・・・
Posted by mammy at 2009.11.17 01:28 | 編集
のりたまさんへ

社会にでて使わない専門分野も気になりますね~
でもそういうのって好きです^^
お腹下す風邪がはやってるんですか??
ハナはまだ下痢は未体験なので初めてなったらビックリしそうです><

ゆずさんへ

お久しぶりです^^
ハナのお昼寝中なんかにちょっと勉強したりしなかったり・・・
ちょっととっつきやすい資格だったから良かったのかもしれません☆
ハナも今週から完全復活です!

mammyさんへ

無事に二次まで合格できたらいうことないのですがこればっかりは私の努力しだいですよね><
ハナもやっと回復しました。
熱が一週間も続いたのは初でした><
インフルエンザも流行りだしてますよね・・・
うちは今週やっと季節性の予防接種です。
Posted by パンプキン at 2009.11.17 19:32 | 編集
お久しぶりです。
一次試験合格おめでとうございます。
育児しながら勉強なんてある意味
仕事するより自己管理できていないと
できないですよね 尊敬しちゃうわ。
 風邪の時期なので無理しないでがんばって下いね。
Posted by 330 at 2009.11.23 11:40 | 編集
330さんへ

お久しぶりです^^
ありがとうございます☆
育児しながら勉強といってもなんとなく聞いたことある言葉も多かったので全く初心者よりは楽だったんだとは思いますが二次まで合格できないとダメですよね。
仕事して勉強も大変だと思います><
風邪、ほんと流行ってますよね。
330さんも気をつけてくださいね。
Posted by パンプキン at 2009.11.25 17:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
