--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.03

プレーン&黒ゴマのおからクッキー♪




この土日は寒いみたいです
なので、金曜に食材買い込みました、家から出なくても済むように・・・
食材だけ買いに行くのがイヤで・・・

三軒もスーパー回って、某スーパーでおからが目につきました
食べたい~とかごの中へ。

料理にするつもりだったんですが、写真の通り、すべてクッキーに変身してしまったようです。(ちょこっとだけは昨晩のおから茶に)
プレーン&黒ゴマで。
しかも一回では焼ききれずあとのタネは冷凍庫へ。。。

一度おからクッキー食べてみたかったんですよね。
食べてみた感想は・・・
これイイ
すごくお腹もちもいいし、おからのクッキーっていうだけで体をいたわってる気がします(笑)
ただヘルシークッキーにしようとお砂糖を少なめにしすぎたのでもうちょっと甘い方がおいしかったかも??
でもサクサク
水分と一緒にとると膨れるみたいなので朝食にも良さそう♪
ただ難点は、ヘルシークッキーと思うとついつい食べ過ぎてしまうことです。
まァ、甘~いものでも食べ過ぎてしまう私にはやっぱりこっちの方がいいかも


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/76-70b7119e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おからクッキーすごーーーーーい!!!
おからクッキーでダイエットってあちこちで見かけますが、結構いいお値段なんですよね。

そっかーー作ればいいんですね~。
おからは安く購入できるからお手軽に作れそうですね。
おからってすぐおなかいっぱいになってしまうからホントにやせますよね。
↓おから茶もすごく気になります。
使い切れなくていつも余らせてしまいそうになるので、これはいいですね。
↓大根もちもおいしそ~。
私食べたことないんですが
前から気にはなっていたんです。
もちもち食感大好きなんでこれも作ってみたいです。
なんだか、一気に食べたいもの・作りたいものが増えた気がします(^_^)v
Posted by sinamonaki at 2007.02.03 10:54 | 編集
おからクッキーはヘルシーダイエットクッキーみたいでいいですね!
しかも美味しいなら言うことないです!
そういえば最近おから食べてないな~。
Posted by kappapooh at 2007.02.03 23:12 | 編集
私もよく雑誌の広告とかで見かけては結構いい値段するんだ~と思ってたらなんと自分でも作れるらしい!
これは食べてみたい!と思って作ってみました☆
おから茶もいいいし、大根もちも思ったより簡単にできたのでお勧めです^^
確かに作りたいものいっぱいになってくるのわかります♪
Posted by パンプキン at 2007.02.04 09:47 | 編集
やっぱりそれは普通のクッキーのほうが甘くておいしいですが、おからクッキーも一度食べるとクセになってしまうような味でした^^
これで食べすぎたら意味ないんですけどね・・・
Posted by パンプキン at 2007.02.04 09:49 | 編集
こんにちは。

おからクッキー、初めて見ました!
確かに体に良さそうでしかも美味しそう!!

分かります~、私もカロリー控えめを目指して、砂糖の量を控えすぎて、後でもうちょっと入れたほうが・・・、ということあります。

おからか~、手に入りません・・・。写真で楽しませていただきます♪

 
Posted by reiko at 2007.02.04 13:05 | 編集
こんばんは☆
先日は足跡残して下さってありがとうございました☆
美味しそうな料理ばかりですね♪
また遊びに来ますね☆
Posted by mika at 2007.02.04 21:49 | 編集
そっか~珍しい食材いっぱいありそうですが、逆におからとかは手に入らないんですね^^
砂糖控えたい気持ちと物足りなさとの葛藤ですよね!!
Posted by パンプキン at 2007.02.05 10:06 | 編集
すいません、読み逃げしてしまいました><
また遊びに行かせてください~
ここは失敗料理も満載なので、失敗ないように参考にしてください☆
Posted by パンプキン at 2007.02.05 10:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
