--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.20

肉巻き弁当



二晩続けてオットの晩御飯がいらなかったので今日お弁当いるといわれても残り物のおかずがなくって作りました。
どうせなら初メニューにしようといくつかお初があります。

・肉巻き(オクラとにんじん)・・・初
・じゃがいものソテー明太子あえ・・・初
・ほうれん草のしらす和え・・・初
・ひじき煮
・ゆで卵

いつもより頑張って作ったので品数多いかと思ったのに五品しかあしませんでした><
肉巻き以外はちゃちゃっと作れるけどお初メニュー。
味見もしてないけど多分あたりさわりのない味そうだから大丈夫なはず^^
ひじき煮も結構入ってるんですがゆで卵におしつぶされて見える面積が少なくなっちゃった・・・

今日が終われば連休ですね。
みなさま、よい週末を!


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/760-3a7be269
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
5品も入れば十分ですよー。
私なんて昨日のお弁当4品でした。
さすがに少ないなーと思いましたが、作るのは楽でしたよ(笑)
肉巻き、にんじんとオクラが交互に並んでキレイですね☆
最近お弁当のおかずに困っていて…。
私もお弁当に肉巻きつくろぉっと。
Posted by olive at 2009.11.20 08:43 | 編集
お弁当続いてますね!すごいなぁ!
そして5品も作ればすごいですって!

下記事のうにと数の子のクリームパスタも美味しそう!
うちにも瓶詰めのうにがあるから試してみようかしら☆
Posted by mammy at 2009.11.20 22:55 | 編集
こんにちわ。
今日は生憎の雨で憂鬱だねぇ。
せっかくのお休みなのに…

お弁当、そういえばうちも基本5品かも。
っていうか、5品入れないとお弁当が埋まらないんだよねぇ。
パンプキンちゃんとこのお弁当は大きいからもっと大変そう。
産めないわけにいかないもんねぇ、お弁当だけは。

遅ればせながら、インテリアコーディネーターの1次合格おめでとう!
すごいなぁ~主婦の☆だわ!
試験が落ち着いたらまたランチでもしようね^^
Posted by りう at 2009.11.22 16:22 | 編集
oliveさんへ

5品も入れば十分なのですが一から全部作った疲れで5品以上の疲れがあったんで少なく感じてしまいました^^
普段だったら5品で上出来です☆
お弁当のおかずってなんでも入れられそうですけど難しいですよね・・・

mammyさんへ

いつもは残り物詰めるのですが今回はちゃんと作ったので疲れて5品以上作った気分だったんです^^
ウニのクリームパスタも美味だったので作ってみてください♪

りうちゃんへ

だいたい5品だよね。
4品だと寂しい気がするし、6品は大変だし・・・笑
お弁当これでもお腹が満たされないみたいだから大変っ!
お祝いコメントありがとう。
二次も頑張らなきゃ><
ランチしようね~楽しみにしてるね♪
Posted by パンプキン at 2009.11.25 17:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
