--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.27

ブイヤベース鍋でボジョレー解禁♪



この前の連休の1日はハナのお友達家族とブイヤベース鍋パーティーをしました^^
お友達がブログを見ていてブイヤベース鍋を食べたいと言ってくれたので。
ただ、前日に学校だった私は何も用意できなかったので午前中に一緒にお酒やら食材を買出しに行ってランチに食べたお鍋。
いつも通り具はエビ・ムール貝・ホタテ・鯛にお野菜はキャベツにブロッコリー・エリンギだったかな??
〆もパスタにしてちょっと珍しいお鍋にお友達家族もいっぱい食べてくれました☆

ボジョレーも解禁したことだし飲みましたが写真撮ってなかったな・・・
50年に一度!?の良いボジョレーのようですが飲みやすかったですがいつもとの違いはワイン通でない私には分からず><
いつもおいしいような気がします^^
これって幸せ者??

お友達のお父さんが作ったというウコンを持ってきてくれたので飲む前にウコンを煎じて呑みに備えて♪



おつまみもなにも作っていなかったので魚問屋さんでバイ貝も買ってきて塩茹でしました。
こういうのっておいしい☆
ただいつも食べるのより身が固くなってしまったのですが茹ですぎたんでしょうか??
爪楊枝だと苦戦する固さだったのが残念!





↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/762-88450408
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブイヤベース鍋美味しそう!!
しめがパスタ! それもまた美味しそうだし!!
そして・・・あぁいいなアルコール!!
のみたーい!!(苦笑)


Posted by mammy at 2009.11.27 23:33 | 編集
私も最近飲む前にウコンです
次の日楽なんですよね^^
 寒くなるとブイヤベース美味しい季節
最近は鮮魚売り場でセットがあるので
私もよく購入します!!
Posted by 330 at 2009.11.30 12:44 | 編集
mammyさんへ

しめのパスタもまたおいしいんです☆
パスタがあるからこのお鍋好きなのかもしれません^^
アルコール、しばらくお預けですね!

330さんへ

ウコンやっぱり違うんですね。
私も飲んだ時は違うような気がしました^^
ブイヤベース、人数が少なかったらセットもいいですね。
ってセット見たことないかも。。。
四人集まったときだったので全部単品で買いましたが食べきれないのもありました><
Posted by パンプキン at 2009.12.01 08:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
