--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.01

TimTam



寒くなってきてチョコが手放せない季節になりました^^
チョコ好きです。
一時期は1日に2箱食べていたときもあったな・・・ストレスで食べていたのもあるかもしれませんが><

さすがに今は1日に2箱はないけど毎日は食べてるかも。
そんな中TimTamに初挑戦してみました。
食べ方があるようでそれを試してみたくって。
チョコの両端をかじってそれをストローのように飲み物を吸います。
温かい飲み物なので通過するとチョコをいい具合に溶かして柔らかくなってまたおいしいんだとか。
人前ではできませんが家で一人の時に挑戦。
私はホットミルクで試しました。

。。。うん。。。確かにおいしいかも。
変わった食べ方したいときにたまに食べるならいいかもしれません^^

詳しい食べ方はこちらから☆

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/763-281fcace
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンさーん、チョコレートが手放せない季節って初めて聞きましたよ~(笑)
でも寒くなるとチョコレート食べてたくなりますよね。
私も高校生の頃は1日1箱くらい食べてました。意外?!
受験勉強のストレスもあったんでしょうね。
当時はやってた「VIPチョコレート」という大きめのものをよく食べてましたよ。
懐かしいなぁ。

TimTamってオーストラリアのチョコレートなんですか?
おもしろい食べ方だけど、オーストラリアでは常識みたいですね。おもしろい!
Posted by olive at 2009.12.01 09:27 | 編集
そっか…だからなんですね~
私も最近異様に甘いものを摂取したい!!て思っていたんです。
だいたい残業のお供は、煎餅とかしょっぱいものをとりたくなるのですが、
甘いものを食べたくなることが多かったんです。

↑ははは、oliveさんのチョコの懐かしいな~
真ん中にゴージャスに文字が書いてあるものでしたね~
Posted by のりたま@けいたい at 2009.12.01 11:32 | 編集
TimTam…
お土産でよくいただくのですが、甘いものがいまひとつな夫婦なのでとりあえず冷蔵庫に入れて気がつけば賞味期限が切れる…これを何度も繰り返していました…
こういう食べ方もあるんだねぇ。
確かに人前ではできないね^^;
Posted by りう at 2009.12.02 15:59 | 編集
oliveさんへ

あれ、冬ってチョコの季節じゃなかったでしたっけ??笑
新作もいっぱい発売されるのは冬だしてっきりそうなんだと・・・^^
ってoliveさんもチョコにはまった時代があったんですね!
意外です~~!!
VIPチョコ、知らなかったので検索してみたら見たことあるようなないような。。。気品漂うパッケージですね☆食べてみたい♪
ちょっと人前でやるのは恥ずかしいけどオーストラリアだったらできるんでしょうか??
新婚旅行はオーストラリアだったのに全然知りませんでした。

のりたまさんへ

のりたまさんもしょっぱい派ですか??
私は断然甘党なのですがしょっぱい派も甘いものを食べたくなるのは寒くなってきたからなんでしょうねぇ^^
のりたまさんもVIPご存知でしたか?
私は見たことあるようなないような・・・
おいしそうですね~
今もあるのかなぁ

りうちゃんへ

ええ!?そうなの??
賞味期限切れる前にもらいに行きたいなぁ(笑)
この食べ方も一回やってみて^^
なんか柔らかくなっておいしかったよ☆
クセになって一つ、二つ、三つ・・・と食べてしまいそうだったわ・・・というか食べちゃったよ・・・汗
一人のときに是非!
Posted by パンプキン at 2009.12.03 09:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。