--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.03

豆腐ハンバーグ弁当



本日のお弁当は豆腐ハンバーグ弁当。
・豆腐ハンバーグ
・ダイコンの煮物
・かぼちゃの煮物
・卵焼き
・ブロッコリー
・ミニトマト

豆腐ハンバーグは昨日の夜はダイコンおろしとポン酢で食べましたがお弁当にはサイズも小さくして甘辛い味にしました^^
あとは朝作ったもの。
朝一でダイコンだけは柔らかく煮ようと一番に取り掛かってコトコト煮ておきました。
そしてそして多分卵焼きはお弁当で作るのは初なのでは・・・
いつもゆで卵とかスクランブルエッグにしてしまうのですがこんかいは出し巻き卵。
ひさーしぶりに作ったわりには上手くできて自己満足☆
なんだか和風のお弁当になりました。

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/764-283159f8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
豆腐ハンバーグを大根おろしとポン酢でいただくっていうのにすごく惹かれました!美味しそう~。私も今度やってみようっと。お弁当では味が違えばご主人も飽きなくていいですね。
卵焼き初?!びっくり~。私はほとんど毎日入れてますよ。
味付けがイマイチうまくいかず、彼から「甘いのかしょっぱいのかどっちかにしてくれ」と言われてしまいました…とほほ。

VIPチョコレートご存知なかったですか。そうかな~と思ってました。その頃パンプキンさんまだ小学生だったと思います。当時はすごく流行っていて200円くらいだったんですよ。ベリー味のものが大好きでした。今は売ってないみたいですね。ちなみに読み方はビップではなくブイアイピーと読むんですよ。
Posted by olive at 2009.12.03 11:27 | 編集
豆腐ハンバーグ、パンプキン家ではよく登場しているよね~
ふわふわヘルシーで美味しいよね?!
なのに肉食男子2人は「偽物のハンバーグだ!」と拒否気味なの/T
嫌になっちゃう…

卵焼き、朝から巻くのちょっと手間なんだよね~
でもうちは茹で卵やスクランブルエッグが続くと「手を抜いている!」とか言い出すんだよ…
なんかうちの愚痴ばっかりでごめんね^^;
卵焼き、すごくきれいにできてるね~
いつも作っている私より断然上手だわ☆
Posted by りう at 2009.12.03 14:10 | 編集
ヘルシーな豆腐ハンバーグ、冷めても美味しそうだからお弁当にぴったりですね。
お豆腐を入れると挽肉の量を減らせるからダイエット向きとは
分かっていながら実はちゃんと作った事なくて…
って言うかもうかなり長い事ハンバーグも作ってないかも!
いろどりもばっちりな愛情弁当に拍手♪
Posted by ゆず at 2009.12.03 17:30 | 編集
oliveさんへ

oliveさんも豆腐ハンバーグは大根おろしでしたよね??
いつもはお醤油ですか??
ポン酢もさっぱりいいですよ~
って私はお醤油はしたことないので今度はそっちを試してみようかな。
卵焼きは初です・・・いつもギザギザゆで卵なので^^
ビップじゃなくってブイアイピーだったんですね。
それも知りませんでした。
そしてベリー味もあるんですか。
なんだか食べたくなってきてしまいます^^

りうちゃんへ

私が豆腐ハンバーグ好きなんだよね~
オットは何も言わないけどどうなんだろ??
出されたものは文句いわずに食べてくれるから嬉しいわ^^
ハナもひき肉系は嫌みたいでこれも嫌だ嫌だと泣かれたから私も『ハナが食べてくれないよー
せっかくママが作ったのにーえーん、えーん』と泣きまねしたらパクっと食べて『・・・おいしーねー』って(笑)
確かに卵焼きは手間かかるよね・・・
毎日はムリ。。。

ゆずさんへ

冷めてもおいしいですよ☆
合挽き以外のひき肉でお団子を作るときはお豆腐は絶対に入れたくなってしまいます^^
柔らかくなるしヘルシーな気がして。
そういえばゆずさんところでお豆腐のハンバーグは見たことないかも??
普通のハンバーグも見たことあったかなぁ・・・??
oliveさんのハンバーグはパッと思い浮かぶのですが(笑)
Posted by パンプキン at 2009.12.04 08:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
