--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.04

スクラップブッキング



スクラップブッキングの教室があったので行ってきました。
テーマはクリスマス。
それにちなんだ写真を、ということで休日にクリスマスのイベントに出かけて写真を何枚か撮ってきたのでそれを使いました。
教室もずっと行ってみたかったカフェでやるということなので楽しみに。
子連れでも行けるけどお洒落なカフェに満足^^
ただスクラップブッキングをやっている最中はハナとお友達の子や周りの子供に邪魔されつつ、細かいものを切ったり貼ったりする作業もあったので楽しむ余裕はなく、時間内に最後まで終わらせないと!!
って気分だけでしたが終わってみれば楽しかったな。
出来上がった作品を見ると自己満足に浸れます。
よく見るとスポンジに貼り付けたものもあったりしてツリーや丸の切り抜きとかはちょっと飛び出していたり。

普通ののりとか画用紙は含まれている酸によって劣化してしまうようでSBを作るときにはアシッドフリーのものがいいんだとか。
前から興味はあったのですが専用ののりや台紙、飾りに使うものを買いに行くのが億劫でした><

全部の写真をこうやって残すのは大変だけどイベントとか旅行とかで残しておくのは記念になっていいですね。
クリスマスの限定なのでこの作ったのは壁に飾ってみました^^
クリスマス抽選会もあってSBのキットももらったのであと一つは作ってみようと思います。
ただ、夏のキットなので今年の写真で作るのか来年の写真にとっておくのかは悩むところ。

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/765-a82d09de
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます!

きゃ~かわいい!
スクラップブッキング興味があったんですよ。
とてもすてきにできていますね(^O^)

確かにどっちの年で作るか迷いますね~
*あ、検定合格しました~
Posted by のりたま@けいたい at 2009.12.04 09:37 | 編集
スクラップブッキングの教室、行きたいと思いつつもまだ行ったことないんですよね~・・
しかもお洒落なカフェだなんてそれもまたいいですね♪

出来上がりの作品もすごくステキだし!!
Posted by mammy at 2009.12.07 04:21 | 編集
私、お料理以外の「手作り」がどうも苦手で、こういうのも憧れる気持ちはあるものの、自分には無理!と思ってしまいます。
可愛いですね~。デジタルになってから写真を印刷することすらなくなってしまって、データがなくなったらわが家の想い出はどこにいってしまうんだろう?と心配になるほどですが、こんな風に加工すれば飾ってもおけるし、想い出としてとっておけるからいいですね。
クリスマスは毎年作って飾る、なんていうのもいいかも☆
(自分では絶対にやらないけど笑)
Posted by olive at 2009.12.07 11:04 | 編集
のりたまさんへ

合格おめでとうございます☆
私ものりたまさんにあやかりたいです~!!
来週が試験なので頑張ります♪
スクラップブッキングのりたまさんも興味ありましたか??
楽しかったのでまたやってみたいです^^

mammyさんへ

これやってる最中にmammyさんが頭をよぎりましたよ^^
mammyさんならすごい上手にできますよ☆
カフェはゆっくりはできずハナと格闘しながらでしたが楽しかったです。
出来上がったものがあると達成感もあるしいいですね♪

oliveさんへ

私もずっとやってみたかったのですが今回がスクラップブッキングは初でした。
写真はデータだけだと怖いので印刷もするようにはしてるんですがかれこれ半年はしてません><
写真があればデータはなくなっても惜しくないですもんね^^
毎年作って飾る、いい案ですね~
やってみたいですができるかな・・・
oliveさんもやりましょ~♪♪
Posted by パンプキン at 2009.12.07 13:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。