--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.07

初めてのお土産



初めてのお土産~
ケーキたっくさん☆
オットは食べないみたいなので全部食べていいよ、と^^
そうは言われてもオットにも食べてもらわないと。。。と思っていたのに全部食べてしまいました><
初めてのお土産にあれ??
と思った方もいるかな・・・?
ハナに初のスイーツのお土産です。
先週シュークリームをすごい欲しがって泣いたハナ。
それを見たオットが今度お土産で持って帰るからね、と約束して買ってきたお土産です。
なのでこれは私一人で食べたのではなくハナと一緒にわけて食べました。

黒豆のロールケーキにチョコレートケーキ、あんみつにイチゴのケーキとスイーツを満喫した週末でした^^

最近ハナの言葉もいっぱい増えて自己主張も激しくなってきました。
シュークリームはちぎってあげようとするとすごい怒ってないて・・・
丸ごと全部持って食べたいらしいです。
丸ごと手に渡すとぴたっと泣き止むハナ。
バナナも皮付きで食べないと嫌みたいだし・・・
食べ物関係が激しいです><

言葉はいっぱい増えてきたのですが
お気に入りは『いってきまーしゅ』と『いただきまーしゅ』です。
語尾が赤ちゃん言葉のようにちゃんと『・・・しゅ』となるあたりがなんとも言えず^^
『お願い』も両手を顔の前にあわせて眉間にシワをよせつつ申し訳ない顔で言われるのでたまりません☆
二歳が一番可愛い時期だと聞くのであと1年、可愛さを覚えておかなければ♪

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/766-f97264f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハナちゃん、確実に大人への階段を上ってるのねぇ~
自己主張ができるって大切な事。
とかく日本のピープルは多数派に流されやすいから
今のうちから自分の思いを大切にできる子に育ってほしいですね。
黒豆のロールケーキですってぇ?! 美味しそうな響きだわん♪
Posted by ゆず at 2009.12.07 16:47 | 編集
ハナちゃんもことば増えてきました?
うちもです!!なんだかめきめき成長してるカンジですよね!!

そしてうちも主張が激しい!
食べ物はうちと一緒だわ! わけてあげると「違う」と言われますもん。。。
ハナちゃんと同じく自分で丸ごともって食べたいらしい。。。

Posted by mammy at 2009.12.09 00:50 | 編集
ゆずさんへ

大人の階段登ってます~
まだまだ我慢することを知らずわがままですけど(笑)
まだまだ多数派にはなっていないハナです。
どうなっていくんでしょう??
黒豆、ゆずさんのポリポリが気になってます^^

mammyさんへ

あっという間に増えてきますね。
ミウちゃんも主張激しそうですよね(笑)
あまーいものとかは特にいっぱいあげたくないのにそういうものこそ丸ごと食べたがります><
Posted by パンプキン at 2009.12.09 09:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
