--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.09

むしょうに食べたいカレーライス



この前京都に紅葉を見に行ったら通りがかりにカレーの臭いがしてむしょうに食べたくなりました。
たいていドライカレーやちょっと変わったカレーになってしまうのですが普通のカレーが食べたい。
ゴロゴロした野菜が入ったカレーはあんまり好きではないけどじゃがいもも人参も形があるカレーが食べたい。
こんな気分で作ったカレー。
お肉も豚のブロックを形あるように切っていれました^^
うん、おいし♪

翌日はこうなりました。



カレーの翌日の定番のカレーうどん。
これにはゴロゴロ野菜は不向きな気が・・・
にんじんは許せてもじゃがいもがゴロゴロカレーうどんに入っているのはさすがに許せないので必死にカレーライスでじゃがいもを消費しました。
といっても最初にじゃがいもそんなに量は入れてないので食べられましたが^^
カレーうどんは出し汁と調味料を追加して片栗粉でとろみをつけました。
ハナには野菜を煮込んだ段階で取り分けて子供用のカレールウを。
おいしいみたいでごはんもモリモリいっぱい食べてくれます。

普通のカレー、あんまり好きじゃなかったけどなんだか克服したみたいです。
これからはどんどん普通のカレーも作ろうっと!

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/767-c2007b88
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ。
パンプキンちゃんは普通のカレーあんまり…だったんだね。
そういえば普通のカレーの記事ってみたことないかも?!
カレーの翌日にカレーうどんってなんだか不思議な感じなんだよね~
うちの実家はカレーはカレー、カレーうどんはかれーうどん!だったから。
でもきっとうちのほうが変わってるんだろうね^^;
Posted by りう at 2009.12.09 21:40 | 編集
りうちゃんへ

普通のカレーはゴロゴロの野菜がイマイチで・・・
カレーのじゃがいももあんまり好きじゃないし><
でもなんだか最近はおいしく感じるようになってきたかも^^
カレーの翌日にカレーうどんはお鍋もきれいになっていいよ~
私も実家はカレーうどんにはしてなかったんじゃないかなぁ??
Posted by パンプキン at 2009.12.10 08:22 | 編集
珍しい!!パンプキンさんが普通のカレーなんて~。

私もこの前にんじんとじゃがいもを消費したい日があって、普通のカレーを作ろうかなと思いましたが、結局作りませんでした。普通のカレーは作らない連盟(勝手に!)組んでいたと思ったのに裏切られた気分です(嘘です・笑)。

翌日のカレーうどんもいいですね。でもやっぱりゴロゴロ野菜は合わないと思います。フープロで具を潰しちゃうといいのかも。
Posted by olive at 2009.12.10 11:39 | 編集
確かにパンプキンちゃんはドライカレーってイメージがある!!
私は普通のカレーのみ。
旦那が変わったのが嫌いなんだよね><
何でも定番がいいんだって。
Posted by ムー at 2009.12.11 18:19 | 編集
oliveさんへ

珍しいですよね~笑
あ、連盟からは脱退してませんので今後とも宜しくお願い致します☆
でも普通のカレーもおいしかったです^^
oliveさんも連盟兼普通のカレー連盟にもいかがでしょう???
カレーうどんにはゴロゴロ野菜はダメですよね><
以前すじ肉とか葱でカレーを作ったのですがあれはうどんにはもってこいでした♪

ムーちゃんへ

ドライカレーもよく作るよ~
煮込まなくていいしゴロゴロ野菜も入ってないし好みなの♪
旦那さんは定番好きだもんね^^
それには普通のカレーがいいよね~
Posted by パンプキン at 2009.12.14 12:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
