--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.14

ふぐ鍋っ!!!



ふぐと聞くと鼻息が荒くなってしまいます。
ふぐ大好き!
人生で最後に食べたいものはやっぱりふぐ!!

実家からふぐが届きました。
郵送してもらうてっさは本場で食べるよりはやっぱり味が落ちるのでお鍋用にしてもらいました^^
ハナもふぐは大好きなようで・・
ふぐは私も譲れないので奪い合いです(笑)

初めて皮を自分でゆでたのですが親からのアドバイスではゆですぎるとゴムみたいになってしまって切れないんだとか><
さっと湯がいて氷水につけてきりましたがお店のように細くは切れず。。
でもこの太さが歯ごたえもまたあっておいしかったです♪

〆は雑炊にしてダシは全部いただきました☆

日曜に試験が終わりひと段落ついたこの夕食。



↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/769-7e7ee7cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ。
試験お疲れ様。
いい結果が出るといいね。

ふぐ…食わず嫌いかも。
正確にはフグ鍋が。
唐揚げとかてっさは食べたことがあって美味しいと思ったんだけれど…
なんでだろう?
旦那の実家では鍋と言えばフグ鍋だったようで、ちょっとあき気味?らしく食べたがらないし…
美味しいフグ鍋食べたらきっと大好物になっちゃうのかな?
Posted by りう at 2009.12.14 20:16 | 編集
ふぐ美味しいですよねー!!
お正月にはいつも旦那の実家でふぐ鍋を囲むのですが、コラーゲンたっぷりだし、
しめの雑炊の美味しさったらないですよね!!
Posted by mammy at 2009.12.15 01:51 | 編集
りうちゃんへ

試験・・・結果は二月中旬だからまだまだ先だわ・・・
忘れそう(笑)
ふぐ食べず嫌いなんてもったいないというか鍋嫌いなんて!!
もったいないから是非是非食べて!!
てっさよりもから揚げよりも最近は鍋が好きかも♪
ふぐは私は食べるのは年に数回だから飽きるのはまだまだ程遠いわ~
『えーーーまたふぐぅー!?』とか言って飽きてみたい^^

mammyさんへ

ふぐおいしいですよね!
そうでしため、mammy家のお正月を思い出しました^^
うちも今は実家がふぐの本場なので帰るのも楽しみです☆
お肌もぷりぷり言うことないですね!
そしてこの鍋はやっぱり雑炊ですねー
普段はうどんも多いけどこれだけは必ず雑炊☆
Posted by パンプキン at 2009.12.15 08:39 | 編集
へえ~、そんなにふぐお好きなんですか。
私も好きだけど、そこまでじゃないなぁ。
でもふぐ鍋の後の雑炊はおいしいですよね♪
あっそうだ、私ひれ酒が一番好きです、ふぐの中で(笑)

おうちでふぐなんて食べたことないけど、
やっぱり西の方はふぐを食べる習慣があるからなのかな。
Posted by olive at 2009.12.15 11:35 | 編集
oliveさんへ

ふぐ大好きです!!
鼻息荒くなるぐらい^^
ヒレ酒もおいしいですが私は身のほうが好きだなぁ(笑)
oliveさんらしい発言に笑ってしまいました。
そういえば一番好き!!!って食べ物は特にないようなこと言われてましたもんね☆
家でふぐものんびり食べれていいですよ~
Posted by パンプキン at 2009.12.17 08:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
