--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.15

☆クリパ☆



ハナの行く英語サークルであったクリスマスパーティー。
英語のリトミックはクリスマスソングもいっぱい。
ハナもいつの間にかいっぱい先生にあわせて踊れるようになっててビックリ^^

お友達手作りのサンタさんのマントを借りてパチリ。
カチューシャは100均一でサンタさん付きのがあるみたいです。

ママさんの一人がサンタさんになって子供にお菓子のプレゼント。
ハナも『おやちゅおやちゅ』と待ちきれずに半泣き状態でしたがやっと名前呼ばれもらえました☆



ママさんのおやちゅ(笑)は手作りや持ち寄りでスイーツいーーーっぱい!



さすがに食べ切れなくて持ち帰りもありましたが初めて食べた安納芋はびっくりする甘さとしっとりさ。
よくおいしいとは聞きますがこんなに普通のサツマイモと違うとはビックリ。
これだけでスイートポテトみたいです♪♪

リトミック一時間、そのあとはおやつタイムが二時間ほどあったのですがハナはほとんどずっと食べっぱなし。



よく食べるお友達と一緒に食べながらごろーん・・・
食っちゃ寝ってこの頃から始まるんですね><
床汚いけどごろーん・・・

ママさん同士でクリスマスプレゼント交換もあって、帰りにはまた子供達にもプレゼントを用意してくれていて楽しいクリパになりました☆


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/770-a57d29db
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
へぇ~!略して「クリパ」ですか!
最近の若者の会話は謎だらけ…
お歌から英語を覚えるのもよい方法ですよね。
英語ってそれでなくてもリズミカルだから
体を動かしながら覚えられちゃうのねぇ~
たくさん食べて体も動かして楽しいクリパでしたね♪
見るたびに大きくなっているハナちゃんにおばさん、ビックリ☆
Posted by ゆず at 2009.12.15 18:29 | 編集
こんばんわ~
うちも明日ママ友さんが集まってクリパしまーす!
楽しみ^^

ハナちゃんのサンタさん、なんだか教会の神父さんみたい!?
神々しいわ☆
Posted by りう at 2009.12.16 21:20 | 編集
あぁクリパ楽しそう!
スイーツもいっぱいだし、ママさんのひとりがサンタ役になってくれるなんてありがたいですね☆
ハナちゃんのサンタ姿も可愛い~♪

うちは今週風邪ッぴきで(涙)
予定してたクリスマス会はキャンセルになっちゃいました・・・・・・・
Posted by mammy at 2009.12.17 01:54 | 編集
ゆずさんへ

英語ってリズミカルなんですか??
それすらも分からないほど英語は話せません~
確かにリズミカルなような気も・・・??
あぁ、話せるようになりたいなぁ。
約2年で子供は見た目にも中身もすごい成長ですね!
見ていて面白いです^^

りうちゃんへ

りうちゃんも明日はクリスマス会なんだね。
楽しそう~☆☆

教会の神父さん・・・言われるとそんな風に見えてきたわ^^
食いしん坊神父さんだけどね^^

mammyさんへ

ミウちゃんお熱なんですね。
珍しい!
予定キャンセルは悲しいですよね><
早くよくなるといいですね。
年末行事は無事にこなせるといいですね。
うちも一ヶ月ほど熱出していないのでそろそろ熱出すのではないかとビクビクしてます。
ハナはよく熱出すので><
Posted by パンプキン at 2009.12.17 08:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
