--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.17

ジンジャークッキー



この前のクリパの時に手作りお菓子で持っていったジンジャークッキー。
何を作ろうかと思ったのですがママさんの人数が30人弱と聞いて思いついたのはクッキーだけでした><

英語の教室なので前回先生が読んでくれた絵本でジンジャーマン?の話をしてくれたのでそのクッキー。
外国ではクリスマスの定番クッキーのようですが恥ずかしながらその時に初めて知りました^^

ジンジャーパウダーを入れたのでしょうがの味がします。
味見でいくつかつまみましたが体がポカポカに。
いつもは砂糖少な目で作りますが持参するお菓子なのでレシピどおりの分量でお砂糖を入れましたがほんのり甘い程度・・やっぱり持って行くお菓子は作り慣れたものとか事前に一度は作ったほうがいいかも??

そして久しぶりの型抜きクッキーは星型を焦がしてしまいました><
なれないことするとこんなことに・・・


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/771-334ea4fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~

おいしそう!かわいいし☆
ジンジャーパウダーってあるのですね…
みたことがないので、帰りにちょっと探して見ようかな(^_-)-☆

↓大人数のパーティだったのですね(^O^)

そうですね…私も何をつくるか迷うし、
事前に練習はできないから…
定番のものを作ってしまうかも。
まだアップしてないけれど、ホットケーキミックスを使ったバナナチョコチップパウンドは、
お子様に喜ばれたかな…
Posted by のりたま@けいたい at 2009.12.17 14:45 | 編集
のりたまさんへ

型抜きはなんか可愛いですね^^
抜くときに腕や首のあたりがちぎれたりしちゃいましたけど・・・
大人数の持ち寄りは悩みましたが後から考えたらみんなも全部食べるわけじゃないし数を人数分でなくてもよかったな・・と><
バナナチョコチップパウンド、聞いただけでおいしそうです☆
チョコにバナナ組み合わせはいいですよね!
Posted by パンプキン at 2009.12.21 17:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
