--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.24

おうちでクリスマスディナー



昨日は祝日だったので家族でクリスマスのご飯にしました。
何を作ろうか迷って結局定番チキンを。
あ、でもいつもは手抜きでお店で買うのですが今年は自分で味付けして焼きました。



前菜なものは野菜のゼリー寄せ。
たらばがに・パプリカ・いんげん・にんじんをゆでてからコンソメゼリーで固めました。
食べるときにはブルーベリーソースをかけたのですが汚くなってしまったのでかける前の写真^^
かにの味もしておいしかったです☆



初めて自分で焼いたチキン。
レシピを参考につけダレに半日ほどつけてオーブンで焼き、お肉と一緒につけダレをフライパンで煮詰めたので照り照り♪
オットもこれはちゃんと批評すると言ってましたが合格点いただきました^^



あとは豆乳でクラムチャウダーを作ったのですが写真にはありません。
ハナがおいしいおいしいを連発しておかわりしてくれました^^
バケットも出して洋風なクリスマスになりました。
今日はサンタさん来てくれるかなぁ??

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/774-7e1a775c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます!

すてきな夕食です☆

野菜のゼリー寄せもいいですね~
野菜オンリーでしか作ったことがなかったのですが、
いれてつくってみますねo(^-^)o

今年は大変お世話になりました!
寒い日々が続きますので、気をつけてお過ごし下さいねo(^-^)o
Posted by のりたま@けいたい at 2009.12.24 10:14 | 編集
おぉ~。チキンがとってもキレイに焼けてますね。
ゼリー寄せもキレイでおいしそうです。
チラッと写ったシャンパンもまさにクリスマスディナーといった雰囲気でいいなぁ。

今年はクリスマスらしいことを何一つしてなくてツリーを飾ったくらい。
今日も夜は仕事なので、職場でこっそり(!)クリスマスパーティするつもりです。キラキラの飾りがついた三角帽でもかぶろうかと思ったけど、ちょっはしゃぎすぎなのでやめました(笑)
ちなみに飲み物はノンアルコールです(涙)
Posted by olive at 2009.12.24 10:55 | 編集
こんばんわ。
そしてメリークリスマス!
すごく素敵なクリスマスディナーだね。
チキンはジューシーで美味しそう!
ゼリー寄せもお洒落~
これにチャウダーもあるなんてすごいご馳走だ!
旦那さんは幸せ者だね。
うちも一応クリスマス風?の夕飯作ったけど…
こんなに大そうじゃないよ~><。
Posted by りう at 2009.12.24 20:47 | 編集
メリークリスマース!
今夜サンタさん来てくれるといいですね☆
我が家にも来てくれるかなぁ・・・

野菜のゼリー寄せ、手のこんだように見えて実は簡単に作れちゃうのでおもてなしやパーチー料理にはいいですよね!
チキンも自分で味付けなんてさすがです!
素敵なディナーになりましたね☆
Posted by mammy at 2009.12.25 00:09 | 編集
のりたまさんへ

おはようござます。
ゼリー寄せは簡単でいいですね☆
のりたまさんのテリーヌも迷ったのですがこっちのほうが簡単そうだったのでつい・・・笑
テリーヌも一度作ってみたいんですけどね♪

こちらこそまた宜しくお願いします^^

oliveさんへ

oliveさん帽子かぶって欲しかったなぁ~☆
想像するとステキでニヤけてしまいました^^
普段はお堅い感じですもんね(笑)
きっと喜ばれますよ~
今日でも是非!!
もう今日には飾りも片付けないといけませんね。
なんだかんだうちも去年より飾ったのでしまわないとなぁ。。
これがめんどくさいです。
出すのはウキウキなんですけどね^^

りうちゃんへ

チキンジューシーだったよー
オーブンで焼いたのが良かったのか肉汁ジュワーだった!!
なんだかクリスマスって作りたくなるよね^^
この日は夕方まで出歩いてたからスープもゼリー寄せも作ってでかけたし夜はオーブンがフル活動でバタバタだったわ^^

mammyさんへ

mammyさんところはサンタさん来てくれましたか?
なんだか私が実物見るの楽しみだなぁ^^
ゼリー寄せいいですね!
ゆでて固めるだけなのに☆
チキンも初でしたがおいしくできてこれはヒットです!!
Posted by パンプキン at 2009.12.25 08:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
