--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.25

我が家にサンタがやってきた!!

甘いものは私とハナしか食べないのでホールケーキは無縁だと思っていた我が家。
サンタさんがやってきてくれました。



おお~我が家初のホールケーキ!



ろうそくも上手にふゥ~して消してました^^
昨晩おいしくケーキも食べて祝日に晩餐をしたのですがイブに普通の晩御飯も損した気分なので昨日はステーキを食べて満喫したクリスマスでした☆

ハナには夜中にサンタさんが来てくれたようで枕元にはこれが置いてありました。



まだちょっと早いようですがアンパンマンのあいうえおなんかを勉強するもの。
押すとアンパンマンが話してくれます^^
今アンパンマンがすごいブームなのでいいかな??と♪
初めはアンパンマン教えこんだわけでも見せていたわけでもないのにいつの間にか『アンパンマンアンパンマン』になってしまってます。
子供の登竜門なんですね。
万人受けするなんてすごい威力!


私にも一足早くサンタさんが来ていてこれをもらいました。





Panasonic 『LUMIX GF1』


とうとうデジイチデビューしてしまいました!
前からなんとなくオリンパスのPENは可愛いよな~と宮崎あおいちゃんのCMを見ては思っていたのですがすぐに買える値段でもないので憧れだけだったデジイチ。
オットのプレゼントを見に行ったついでに立ち寄った電気屋さんで衝動買い。
途中から私の目の輝きが変わることに気付いたオットが買ってくれました。
欲しかったPENと迷ったのですが私の使い方ではLUMIXの方が合ってそう。
色はブラックとレッドがあったのですが断然可愛いホワイトに決定!
ブラックは同じ値段でも望遠レンズもついている・・・ホワイトとレッドで望遠レンズを追加しようと思ったらプラス○万円・・・企業の戦略!?
負けじとホワイトを購入(笑)
まだまだ説明書も読めずに使いこなせてませんがパッと撮った写真も全然違います☆
デジイチにしては軽いしコンパクトだしいつものカバンに入れられるのも高ポイント!

オットも祝日にサンタさんが来てプレゼントもらえたようだし我が家はHAPPYなクリスマスでした♪

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/775-01867bf1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ~!!!!!!
とうとう、とうとう、パンプキンさんまでデビューしちゃったんですね。いいなぁ~。
少しデジイチ熱が冷めてきていましたが、また刺激されちゃった。
こうなったら初売りでデビューするしかないかしら?!
あぁ、でもちょっと勇気がいるなぁ…。
Posted by olive at 2009.12.25 09:17 | 編集
おぉ!パンプキン家もついにデジイチデビューですね!
やっぱり写真キレイに撮れますよね~☆
うちもそろそろ新しいレンズがほしいなぁ。。。

ミウもアンパンマン大好きです!
こんなに万人受けするなんて本当感心しちゃいますよね!!
Posted by mammy at 2009.12.26 03:02 | 編集
こんばんわ。
パンプキンちゃんのところは家族全員にサンタさんがきたんだね。
いいな…
我が家は私以外に来てました。
私もいい子だったのに(笑)

子供はみんなアンパンマン好きだよね~
うちも教えたわけではないのになぜかたまに「アンパンマン♪」って言うよ。
そして我が家の少ないアンパンマングッズを持ってご満悦の表情^^
アンパンマンすごいよねぇ。

そして…
やっぱりデジイチデビューしたんだね。
結構いいお値段するよね!?
旦那さん男前~!
本当に優しいよね~
Posted by りう at 2009.12.26 20:55 | 編集
oliveさんへ

ついにデビューしてしまいました!
私も熱をもったり冷めたりの繰り返しでしたがこの時も熱が急に高くなってしまって(笑)
誰かが買うときくとまた熱が上がってきますよね^^
oliveさんも是非~
これはボタン一つで撮りやすいみたいだし軽いしいいです☆
彼さん詳しそうだから色々教えてくれそうですね!

mammyさんへ

私は使い方がまだまだなので新しいレンズとかはありませんが使いこなせたら欲しくなるんでしょうね^^
ついに買ってしまいました~
普通に撮るのに綺麗にとれて・・・
うう、かってよかった!!
アンパンマンってすごい威力ですよね☆

りうちゃんへ

りうちゃんには来なかったの!?
一番いい子なぐらいなのにね(笑)
内緒で自分にプレゼント買ってしまいたいぐらいだね^^
りうちゃんところもアンパンマン好き?
なんだろうね~ほんと最初はTV見せてたわけでもアンパンマングッズあったわけでもないのにいつのまにかリクエストそればっかり・・・
デジイチ色々そろえたらいいお値段でした><
買うときに本体だけの値段じゃないこと忘れてたわ。


Posted by パンプキン at 2009.12.28 08:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
