--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.28

マグロの漬け丼



久しぶりの漬け丼。
全然やる気がなくって丼に。
しかも漬けるだけ。
マグロあんまり好きではないのですがこういうのはおいしいかも☆
安いマグロなのに漬けにするとおいしくなるから不思議♪
アボカドと一緒に盛りました^^
ハナにはお醤油味で茹でたものをあげましたがおいしかったようで全部食べてくれました。

土曜日は駅伝に参加。
あ、、私でなくもちろんオットが^^
会社でチームを組んで四人一組で5チームほどはあったはずなのでかなりの人数です。
去年も参加してましたが今年も参加。去年の記事はこちら→
オットは一番長い10キロを走るので準備も万全に。



といっても練習も全然していないのでストレッチしないと走りきれなさそうです><
学生の頃は野球に駅伝に空手にと色々していたスポーツマンだったよう(本人曰く^^)ですが今はたまに走るぐらいなので10キロ大丈夫かな!?
参加賞のバナナを食べて応援です。



幼稚園のお姉ちゃんがいっぱい遊んでくれてハナも満喫。
大きな公園なので遊具もあって何回すべり台すべったか・・・
去年ハナは8ヶ月の時に応援に来たので抱っこ抱っこで大変でしたが今年は遊べて満喫できました^^
終わったあとはホテルのバイキングで蟹やらお酒もいっぱいで私も満足☆
10キロ走ったオットは体中が筋肉痛なようでしたがタイムは45分ぐらいだったかな?
練習していないのに好タイムでお疲れさまでした^^

そろそろ年末モード。
昨日大掃除はチャチャッと終わらせて(大掃除ってチャチャッと終わらせるもの!?)なんとか年と越せそうですがまだ年末年始の用意を何もしていません><
昨日はお風呂のエプロンを初めてはずして綺麗にしましたが・・・・汚かった・・・
どれぐらいの頻度で普通は掃除するんでしょう??
私はリフォームしてから初だから・・・1年半に一度!?

まだオットも休みまでちょっとあるのであと回ぐらいは年内に更新できたらいいな~と思ってます。

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/776-5f0ef76a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
楽しいクリスマスが終わると一気に年末、大掃除突入ですよね・・
日頃からキレイにしてればそんなに苦労はないんだろうけど・・(苦笑)
我が家も大掃除に年末の買出しに行かなければだわ~

旦那さまマラソンお疲れ様でした!
練習してないのに好タイムで完走だなんてスバラシイ!
Posted by mammy at 2009.12.28 10:29 | 編集
マラソンと言えばパンプキンさんのご主人ですよね!
ウォーミングアップ姿が格好いいわぁ~
忙しい体でちゃんと鍛えてらしてすごいわ☆
ホテルのバイキングってもう久しく行ってないかも。いいなぁ~♪

うちも昨日お風呂のエプロン外す予定だったのに忘れてたわ!
その代りオットと二人で換気扇を分解して中の丸いドラム(?)まで
ぴっかぴっかにしましたぁ~
エプロン外すと凄かったの?! うちも一年以上やってないの…
Posted by ゆず at 2009.12.28 13:11 | 編集
mammyさんへ

ほんとほんと・・・普段から掃除していれば大掃除なんてしなくていいのにね><
普段もちゃんとしないのに大掃除すらおろそかになっている我が家です。
練習してないのに走り終えて好タイムでオットお疲れさまでした^^

ゆずさんへ

ゆずさんところも一年以上ご無沙汰ですか?エプロン・・・
みんなそんなものですよね!
よかったよかった^^
でも換気扇のドラムまで!?
うちはやってません~
換気扇の外側だけ新しいフィルターに変えたのですが中見たときは綺麗そうでした。
揚げ物しませんしね(笑)
でも拭いたらきっと汚れてるんだろうなぁ・・・
Posted by パンプキン at 2009.12.30 07:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
