--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.05

失敗の炊飯器ケーキ





これは休日の朝に作った炊飯器ケーキ。
朝からむしょうに食べたくてホットケーキミックスとヨーグルト・卵など混ぜるだけで出来る簡単ケーキを作りました。
全部混ぜて炊飯器のスイッチON

炊き上がる音を聞いてあけてみると・・・まだべっちゃり
もう一回炊飯スイッチON・・・まだまだべっちゃり
外側は焼けているのに中心が生生地のままです><

しょうがないのでひっくり返してフライパンで焼こうとしたら中の生の部分だけフライパンへ流れ込んできました・・・なのでこれは普通のパンケーキに
外側だけ焼けた部分は中心がなくなってしまったために半分に折れてオムレツのような形に・・・無残です
ただのオムレツケーキみたいだったのでここにカボチャをマッシュしていろいろ混ぜてクリームらしきもの作り中心に挟んでみました。
味自体はホットケーキミックスなのでまずくはありませんが、朝から失敗で散々な朝でした><

炊飯器でもケーキ焼けるものと焼けないものがあるのかな・・・
よくケーキとかおかずも炊飯器で!ってレシピ見かけるけど、一回目にこんな失敗してしまうとうちでは炊飯器はお米炊くの専用になりそうです。
あぁ、ショック~


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/78-584fb525
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは、パンプキンさん。
この画像では失敗に見えませんよぉ~
結果オーラィーですね。
カボチャのクリームが美味しそうです。
私も炊飯器で煮物とかケーキとかって見たことあるけど
作った経験無しですぅ。
パンプキンさん、再挑戦してみてぇ…って人任せなゆずでした!
Posted by ゆず at 2007.02.06 12:01 | 編集
失敗に見えませんか?
そう言っていただけると手を加えた甲斐がありました^^
ほんとべっちゃりの時はまわりだけ剥がして食べようかな・・・って感じでしたからね。
ゆずさんも炊飯器料理はしたことないんですね!
謎ですね。。。うまく出来る方法知りたいけどもう試すのが怖いです><
Posted by パンプキン at 2007.02.06 12:41 | 編集
私も何年か前に本を見ながら炊飯器でケーキを焼いたけど
うまくできなかった・・・。
何回スイッチを入れても生焼け・・・。
それ以来炊飯器ケーキはあきらめましたi-241
お手軽でいいんですけどね~。
でも、ちゃんとアレンジしてしまうパンプキンさん、尊敬ですv-10
Posted by momo at 2007.02.06 21:49 | 編集
momoさんもうまく出来なかった派ですか!?
なんなんでしょうね・・・確かにスイッチ入れ直しても生焼けで><
私ももう炊飯器ケーキは画期的アイデアを教えてもらわない限り作ることはなさそうです。
ほんと炊飯器でできたら簡単そうなのにねぇ
Posted by パンプキン at 2007.02.07 08:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
