--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.12

えべっさん

日曜日は十日えびす。
去年はハナが小さくていけなかったから今年こそ行くぞと意気込んでました。
ちょうどママ友さんのパパさんとハナのお友達が我が家へ遊びに来ていたので一緒に行こうってことになり五人で。
(ママ友さんいないのが不思議な感じ^^)




・・・すごい人・・・
あっちの入り口もこっちの入り口もすごい人人人!!
連休の中日だからよけいになのかな・・・

とりあえず参拝の場所まで一時間というアナウンス。
行こうと思って入り口に行くとすごい人の波に押される・・・
断念・・・
さすがにすごい人圧で子連れは辛いです><
冷凍マグロ拝めるかなぁ~なんて言ってましたがこれではマグロの人の熱気で溶けてそう。。
そもそもマグロのところなんかすごい人で拝めないだろうし><

屋台でたこ焼きを食べてスーパーもフードコートで五人でお茶してもう一度家の近くまで戻って近所の神社で参拝^^
えべっさんまで行った意味なしでした。
今まで夜しか行ったことなかったからこんなに休日の昼間の十日えびすが込んでるとは予想外でした。



十日えびすも終わってお正月気分も抜けるかな。
なんだかんだ先週はまだのんびりモードでした^^


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/782-191dadae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごいんですねぇ~ えべっさんって!
この人出ではハナちゃんもビックリしちゃうわねぇ~
冷凍のマグロってぇ?! マグロを祀ってるのぉ?!
まったく知らない無知なアタシ…
デジイチの写真、きれいですね☆
背景の波のボケ加減が素敵。
ハナちゃんも大人っぽい表情で可愛い♪
Posted by ゆず at 2010.01.13 19:06 | 編集
わぁ!本当凄い人!!
この人ごみは子連れには大変ですよね、、、

海をバックにしたハナちゃんの写真いいですね~☆
やっぱりハナちゃんはすごく大人っぽいお顔立ちだわ!!
Posted by mammy at 2010.01.14 08:55 | 編集
ゆずさんへ

えべっさんはすごい人でした!!
これはとてもお参りできる状況ではなくて残念っ><
マグロを祀ってあってみんなお金ひっつけたりしてるんです^^
でもどういう意味なんでしょ・・・私も無知・・・
デジイチやっぱり綺麗にとれますね☆
素人が突然撮るだけでなんだか雰囲気あるような^^
勉強したいですがなかなか・・・

mammyさんへ

人ごみはさすがにムリですね。
しかもすごい人圧で動けないとあれば一時間はぜーったいにムリです><
ハナ大人っぽいですか??
ありがとうございます~
って老け顔ってことじゃあないですよねぇ??笑
Posted by パンプキン at 2010.01.14 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
