--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.26

ふわふわモヘアのオーバースカート&ショール



ハナの洋服はちょこちょこ作ってますが自分のものを作ってみたくって。
失敗したらハナのように無理やりは着れないし悩んでいたのですが本屋さんで立ち読みしたときに目にとまりました。



ショールにもなるし腰に巻いてオーバースカートにもなるすぐれもの☆
今の私はチャリ移動が多いのですがちょうどこの季節、サドルに座るひんやり感がマシになるかと思ってオーバースカート。
ショールとしては使わないと思ってつけるはずなブローチは作ってません^^

初の自分の身につけるもの、失敗するのは怖いので本の通りの糸も買いに行きました。
6玉。
失敗するわけにはいきません><
お正月休みなんかに特番のTV見ながらいそいそ編み物。
格闘技に熱中するオットを横目に編み物。
数日で完成しました♪

チャリが冷たくない~!!
それだけのため!?って感じですが・・・
ふふふ、作ってよかった^^

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/788-86482201
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぁステキ!
すごいなぁパンプキンさん!!
編み物は苦手なので一切手を出さないmammyです・・・
うらやましい!
色合いもステキですね☆
Posted by mammy at 2010.01.26 08:56 | 編集
すごいね!パンプキンさん!
編み目が綺麗にそろっていてすんごいわぁ~
これ、かぎ針っていうやつで編んでるんでしょうか?
その昔、かぎ針で四角く編んだのを繋げてひざ掛けにするのが
流行ってたのを思い出しました。 そのままだとコースターにしたりね。
私はご存知のように手先が不器用なんだけど何故か編み物は
好きで、一生懸命作ったっけ。 遠い30年以上も前の話。
これで颯爽と風を切ってチャリに乗っているパンプキンさんと
ハナちゃん、素敵な光景が目に浮かぶわ♪
雑誌に載っているケープもかわいいですね。
ハナちゃんとお揃いでどう?
Posted by ゆず at 2010.01.26 12:32 | 編集
一見するとハナちゃんのスカートかと思ったら…
大人用なのね。
色も暖かそうでいいね。
ショールにもなるなんてすぐれもの☆
すごいわ~

失敗するわけにはいきません…のくだりで笑ってしまったわ。
子供だったら少々失敗作でも許されるけれど、大人はそうはいかないもんね~
Posted by りう at 2010.01.26 13:12 | 編集
かわいい♪

編めるパンプキンさんを尊敬しますよ~。

以前LEEでネックウォーマーを作っていて、
自分で作りたいと思っているものの…
編物がまったくできないのです(笑)

きっとパンプキンさんなら簡単に出来ちゃうんだろうな~
Posted by のりたま@けいたい at 2010.01.28 12:56 | 編集
りうちゃんへ

ハナのじゃなくて私のでした^^
モヘアだからあったかいよ~
ショールにできるなら使い道も増えそうだよね。

大人用だったら失敗したら大変だもんね><
ハナ、ごめん・・・って感じだけど^^

のりたまさんへ

編めるといってもかぎ針しかできません><
そして初心者・・・
棒針は昔やってすごいひどいマフラーが出来上がった記憶が・・
ネックウォーマーもあったかそうでいいですね!
のりたまさんも器用そうだからちゃちゃっとできそうなのに^^
Posted by パンプキン at 2010.01.28 20:12 | 編集
mammyさんへ

あ、お返事が順番逆になってごめんなさい><
mammyさんきっと編み物やればできるタイプですよね☆
確かに見たことないかも。
コサージュはママン製ですしね(笑)
糸くずもでないしハナが起きてるときでもやりやすいです☆

ゆずさんへ

お返事順番ごっちゃになってごめんなさい><
ゆずさん編み物はやられるんですね。
編み目なんとか見れるぐらいの出来にはなりました。
棒針はまったくもってできないんですがかぎ針だけはなんとか・・・
というか初の作品かも。
去年?おととしにゆずさんのようにモチーフでひざ掛け作ろうとしたのですがあまりのめんどくささにランチョンマットぐらいのサイズで挫折しました・・
今回作ったのはサクサク作れてよかったです♪
お揃いもいいですね~
糸かってこなくっちゃ!
Posted by パンプキン at 2010.01.28 20:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
