--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.27

ほんのりぶどうパン&コーンスープで朝食



パンを焼いたのはいつぶりでしょう。
そうだった、コーン缶買ったからコーンパンでも作ろうと缶をあけるとそこにはクリームコーンが・・・
つぶつぶなコーンだと思って買ったのに><
これではコーンパンは作れず・・・冷凍庫にレーズンあるんだった、と思い出して再び取り掛かったのですがレーズンを確かめもしなかったので最後に生地に混ぜる段階で見てみると・・・
レーズンが、す・・・少ない・・・
イメージではゴロゴロレーズンになるはずが普通のパン、時々レーズンになってしまいました><

あとから考えたら生地の半量にレーズン混ぜて残りの半分は普通のパンにしたらよかったのに。。。
この写真の倍量はできたのでお友達宅へのお土産にしてしまいました。

開けてしまったクリームコーンも使わないとと翌朝にスープを作って一緒に。



前にコーンスープ作ったときにほんのり黄色に色づくだけだったスープ。
そのあとにお店の黄色いコーンスープはカボチャで色付けしていると聞いたのでそれからはカボチャも足しています。
黄色いコーンスープは、クリームコーン・カボチャ・牛乳・コンソメだけのシンプルな味付け。
体のあたたまる朝食になりました^^



↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/789-e127920d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も久々のパン作りしました~
タイミングが一緒で、ちょっと嬉しくなっちゃいました♪


>普通のパン、時々レーズン
わ、わかる・・・
作る前はゴロゴロレーズンをイメージしているんですが、いざ出来てみると意外と少なめになっちゃいます(^^;)
パンプキンさんのように作り始めて少ないって時もあるし、始めから入れるのが少なかったりします。
私が貧乏性なだけかしら・・・
Posted by at 2010.01.27 12:19 | 編集
クープもきれいに開いていて美味しそうですね☆
マメにパン、焼いてるのねぇ~ えらいなぁ。
私は相変わらずHBに頼りっぱなし…
そんなHB製の食パンだけどうちも今毎回レーズン入れてます。
朝からほんのり甘いものがあるとなんか嬉しいですよね☆
Posted by ゆず at 2010.01.27 13:39 | 編集
結さんへ

パン見てきました~
ほんとタイミング一緒でしたね!
それに手捏ねだし^^
時々レーズン・・ショックでしたぁ!
レーズンとかなら分量計らずに作り始めるからこういうことになるんでしょうね><
捏ねる段階ではいける!と思っても膨らむとやっぱり『時々』になってたりします・・・

ゆずさんへ

クープ、剃刀にしてから綺麗にシュッと入るようになりました☆
マメにパン焼いてませんよ・・・
すっごい久々です!
HBあればそれで十分ですよね。
というかそっちのほうがおいしくできそうですしね♪
ほんのり甘くて味はまぁまぁでした^^
Posted by パンプキン at 2010.01.28 20:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
