--.--.--



2007.02.06

戦利品!




昨日は同期会だったため料理は作らず、、
いつも外食すると写真撮るの忘れてしまいます。
でも約一年ぶりだったのでとても楽しめました。
やっぱり少し飲みすぎましたけど・・・

そしておととい、ずっと欲しかったものを購入しました!
それはワンプレート用のお皿とレンゲ

結婚して一年ちょっと、レンゲがたまに必要な時はスプーンで代用してましたが、やっぱり欲しい!!
そしてワンプレート用のお皿。
帰りの遅いオットには一枚のお皿で温め直しできるものが楽だな~と思っていたんです。
大きいお皿もあるんですが、汁ものの時は混ざってしまうので使えませんでした・・・
なので仕切りがついたものがずっと欲しいな~と思っていたのですが、値段を見て勇気が出せずにいた私

そんな時、なんと100円ショップで両方とも発見!
ワンプレートも見事に仕切りついているし、レンゲは普通のと違いちょっと凸凹した感じでかわいらしいし
むしろ100円だからというよりも好みな感じです^^

ココットもずっとなかったので買ってみました。
バレンタインにこれで何か作ろうかと思って・・・二つあるのはもちろん自分用にも作れるように

今日はこれに盛れる献立でも考えようかな☆



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/79-903e4f00
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わーー真っ白の食器!!!
私も大好き。
どんなお料理にも合うからいいですよね。
食器が変わると、作りたいものも増えてますます意欲もわきませんか??私だけ??
このかわいい食器にはどんなお料理がのるのでしょう。。。楽しみにしています。
うちも100円食器いっぱいあります。
どうせ割れるし。。。って思って食器はあまりお高いのは買いません。
Posted by sinamonaki at 2007.02.06 13:48 | 編集
これが、100円なのですか?
ナチュラルキッチンかな???
カワイイですねぇ・・・。
仕切りプレートは便利ですね。
うちもお休みの日のお家ランチに使ってます。
Posted by のん at 2007.02.06 17:59 | 編集
100円でも今は十分な気がします^^
高いのはたまーに気に入ったもの買うぐらいかな・・・って言っても高くないかも、って値段ですけどね☆
白い食器っていいですよね~たまに色つき欲しくなりますが、結局白が好きなんですよね^^
Posted by パンプキン at 2007.02.06 19:43 | 編集
ナチュラルキッチンは仕切りのワンプレート見つけられなくて・・・なんてお店だったか覚えられませんでした。
私初めて行ったところだったんですよ^^
ランチにもいいですね!
うちは夜のために購入したので早速使ってみまーす♪
Posted by パンプキン at 2007.02.06 19:44 | 編集
私もずっとワンプレート探してるんです!
朝食で使おうと思って。
ホント思ったより高いんですよね・・・
100円なんて羨ましいです。
今日もナチュラルキッチン行ったけどなかった・・・
確かにこれは戦利品ですね^^
Posted by carotte at 2007.02.07 00:36 | 編集
同じくワンプレート探してましたか!
朝食もランチもいいですよね~休日ならブランチも^^
私もナチュラルキッチンは結構頻繁に出ないか探してたんですがなくて・・・
近所の100均はお子ちゃま用の可愛い絵柄付だし><
これは私の中でかなり戦利品です(笑)
お店の名前わかりました!
il piatto(イル・ピアット)です。ブログ仲間さんに教えていただいたところが神戸にあったのでそこたまたま見つけて購入できました^^
Posted by パンプキン at 2007.02.07 08:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
