--.--.--



2010.02.05

チェックのチュニック



薄い生地で作りました。
寒い季節は重ね着、暖かい季節は下にキャミ着てもきられそうです^^

黒っぽい生地なので写真ではわからないのですが襟周りが難しくって綺麗にできませんでした><



これは90サイズで作ったので丈は長め。
100だとワンピースやスカートはまだまだ大きくてきられないので90サイズで作りました。
100だと大きいけど80もちょうどすぎて。
ズボンとか長袖だと折ってだったら着れるけどチュニックやワンピースは折るわけにはいかず。。

こういう襟周り、上手な人はどうやってるんだろう・・・
コツを教えて欲しいです><



↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/796-6ab94336
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです
ハナちゃん 髪の毛伸びましたね
子供の10㌢はかなり大きさが違うんでしょうね
でもすごく似合ってますよ。
相変わらず手作り 愛情こもってますね
Posted by 330 at 2010.02.07 21:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.02.08 06:02 | 編集
330さんへ

お久しぶりです^^
髪の毛結んだら伸びたな~とは思うのですがおろしてると
『髪切った?』と言われるほど伸びを感じません^^
10センチ、大人だったらチュニックぐらい問題なさそうですが子供はチュニックかワンピかの違いになってしまいました。
Posted by パンプキン at 2010.02.09 20:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
