--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.10

豚ヒレ使ったお弁当



豚ヒレを塩豚にしていました。
ちょっと塩が薄味だったので結局お弁当には焼肉のタレを使ってしまいましたが^^
細切りのキャベツと炒めて。

本日のメニュー
・豚ヒレ焼肉
・小松菜のバターソテー
・粉ふき芋のカレー味
・にんじんのゴママヨ和え
・ミニトマト

粉ふき芋はいつもは塩コショウ味ですがカレー味にしたらお弁当にももってこいのおかずの味になりました☆
これはいい!また使おうっと♪
そして仕切りもいつものレタスではなくフリフリレタスを。
やっぱりこの方がお弁当には使いやすいです。

ミニトマトもお弁当に使うときにはヘタを短く切ってます。
こうすると可愛くなるような。。
まぁ、多分オットは何も気付いてないと思いますけど^^


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/798-af63eab0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぱっと見て人参の胡麻マヨ和えが小海老かと思ったよ~
小海老の和えものが弁当に?!
って。(笑)

昨日の我が家の夕飯もそういえば粉ふきいもだったよ!
めったに作らないのに重なってびっくり!
カレー風味も美味しそうだね。
今度試してみようっと^^
Posted by りう at 2010.02.10 13:00 | 編集
カレー味ってお弁当に合いますよね。
そっか、ポテトをカレー味で。
このアイディアいただきます☆

今ヒレ肉が冷蔵庫に入っているんです。
昨日はヒレカツ弁当にしたのですが、
残りはどうしようかなと思っていたところ。
塩豚にしてもいいんですね。
Posted by olive at 2010.02.10 13:22 | 編集
りうちゃんへ

小エビ!?
黒ゴマが目に見えるってことかな?
言われてビックリしたわ~
まさか人参が小エビに変身するなんて^^
うちも粉ふき芋めったに作らないよ!
前作ったのは数ヶ月前だと思うわ!
偶然かぶるなんて不思議~

oliveさんへ

カレー味とかやっぱり濃い味やスパイスの効いたものはお弁当向きですね☆
オット用ですがきっとそうだろうと思います^^
粉ふき芋のカレーは初めてでしたが私もこれは食べたけどおいしかったです☆
ヒレカツも塩豚でいいですよね??
分かりませんがやってしまいました。
そのまま焼いても良さそうだし大丈夫そうでしたよ♪
Posted by パンプキン at 2010.02.12 07:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
