--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.12

アバター見てきました!


(画像はHPよりお借りしました)

ひっさしぶりの映画!!
2年以上映画館に足を運んでいないのは確かです^^

これは見たいな~と思っていたのですがハナもいるしいつも通り映画館は諦めていたのですがoliveさんへ見てから映画熱に火がつき興行収入の話題でもさらに熱が高まった私。
お義理母さんも土日祝日関係なく家にいない人なので預かってもらうのもすんなりとはいかず昨日は夕方まではあいているとのことだったのでそれまで預かってもらって観に行ってきました!

ネットで吹き替え版でないと先住民の訛りは楽しめないと書いてあったので吹き替え版を目的に行ったのですがすでに満席。
字幕版のチケを購入しましたが三時間後。
久しぶりにオットとのんびりランチ食べたり本屋さんで立ち読みしたりウィンドウショッピングを楽しみました。

この先ネタバレらしいこともあるかもしれないので見たくない方はスルーしてください。

映画の感想ですが面白かったです!
風景も綺麗だし、先住民の気持ちにも素直に『リンク』できました。
私は期待しすぎると外れることが多いのですがこれは当たり!
そういえば同じキャメロン監督のタイタニックは期待しすぎてつまらなかったです><
(それまですごいプリオファンだったので有名になってしまって熱が冷めたのかも!?)
字幕なので英語の分からない私には訛りの具合は楽しめませんでしたが十分に堪能。
ただ慢性的な首の凝り?痛み?があるのであの3Dメガネは重かったです。
3Dじゃない方が私には楽しめたかも??

でもよくあるアトラクション的な3Dと違って飛び出してきてビックリという感じではなく奥行き感があります。
とくに惑星の風景がすごく綺麗!
『そこに自分がいるかのよう』は期待しすぎると外れますがそんな感じの3Dでした。
あれは3Dでなかったら感動も薄いように思います。
首の痛みがないかたは是非是非映画館をオススメします!
首の痛みがある方も私のように手でメガネを持つことが苦でなければ断然映画館をオススメします(笑)


よくよく考えると地球はどうなってるのかとか時代はいつとか全く分からないままだったのですがそれも気になりませんでした。
もともと見たことないドラマのダイジェスト版で泣けるぐらいなので感情移入はしやすかったのかも。

今度これがDVDになったら絶対吹き替えで見ようと思います☆


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/799-a7f63c69
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も今日旦那さんと見に行ったよ~
タイムリー(笑)

平日だったけど、満席状態!
ネットで予約していったから、すんなり入れたからよかったけど。吹き替え版見たよ!

見た感想は、パンプキンちゃんと同じく満足!
見に行って、よかった^^
これは映像きれいだし3Dで見ないともったいないよね!妊婦だから、3Dでびっくりするようなシーンないかちょっとドキドキしてたけど、大丈夫だったし^^



Posted by milky at 2010.02.12 18:52 | 編集
おぉ!行かれたんですね。
ハナちゃんいるから厳しいかなと思ってましたが、久しぶりのご主人とのデート、よかったですね~。
うちは吹き替え版が好きじゃないので字幕版で観ましたよ。
吹き替え版の方が人気あったんですか?知らなかった…。
リンクもありがとうございました。
Posted by olive at 2010.02.15 12:38 | 編集
milkyちゃんへ

ええっ!?
なんてタイムリー☆☆
ネット予約・・・そんなこと思いもつかなかったよ~
あとから行く前に気付いたんだけどネットでは満席だったの><
これは見に行って正解だったよね♪

oliveさんへ

行きました~!!
私もハナがいるからムリだろうと思ってましたがなんとか☆
これは見に行ってよかったです!
私も吹き替え版は普段は嫌いで見ませんがこれは絶対に吹き替えのほうが楽しめると情報を仕入れたので吹き替えで見たかったんです^^
人気はどちらのほうがあるんでしょう??
上映回数は吹き替えのほうが多そうでしたよ。
Posted by パンプキン at 2010.02.15 18:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。