--.--.--



2007.02.07

サバ定食だけどメインは・・・




早速ワンプレート皿使ってみました☆
献立は
・サバの塩焼き
・菜の花と長芋のバター醤油炒め
・ふろふき大根
そして今日のメインはもちろんこれ




ふろふき大根です。
圧力鍋第二弾☆なんと柔らか大根がわずか10分の煮込みでできてしまいました^^
さすが圧力鍋ですね。
ほんとはサバの骨まで食べられる味噌煮を作ろうかと思ったんですが、40分加圧しないといけないみたいでお腹空いていたこともあって10分加圧の大根に

もっと色々圧力鍋でレパートリー増やしていきたいですね♪
そんな昨日は二日酔いの疲れからか、10時には就寝
オットは23時頃帰宅していつもなら起きてちょっと話したり、ご飯温めたりぐらいはするんですが、『おかえり~Zzz』ってな感じで目をあけていられず爆睡。
朝もいつもより寝坊気味でかなりよく寝てしまいました

今日はよく寝た分、夜はオットとの団欒をもちましょう!
・・・多分起きてられると思うのですが^^


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/80-220b1a16
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは♪
圧力鍋i-190
あっという間にやわらかくなっちゃうのは、
とっても便利ですよね~☆

だんなサンが帰って来たときに、きちんと起きてあげてるんですねっi-236えらいですね~♪
私はというと。。。
以前は起きてあげてたケド。。。
一度寝たら、帰ってきても起きずに寝続けちゃってます。。。i-239
Posted by くっきー at 2007.02.07 13:51 | 編集
圧力鍋、優秀ですね!!!!
私もいつかは欲しいとおもいつつ。。。
パンプキンさんのところにくると欲しくなっちゃいます。
お仕事から帰って、短時間で煮込めるところはホントいいですね。
昨日・一昨日と二日連続ダンナが飲み会で
私も振り回されて、寝不足(-_-;)
今日こそ早く寝たいです。
Posted by sinamonaki at 2007.02.07 15:16 | 編集
圧力鍋も新しい白いお皿も活躍してますねぇ~
私も昔は柄にもなくメルヘンチックなお花模様の
食器を買った事もあったけど、気が付けば白か
オフホワイトの食器ばかり使っています。

私も旦那の帰宅に合わせているから寝不足!
パンプキンさんよりはるかに前にお肌の曲がり角
を過ぎているので睡眠不足は致命的…
Posted by ゆず at 2007.02.07 15:58 | 編集
圧力鍋活用してますね~~
私もまだ魚では試したことが無いのだけど、買ってよかった~って実感するのはやっぱり大根と角煮かな。
大根は煮崩れもしないからうれしいよね。
面とりなんかしなくていいもの^^;

ワンプレート、私もほしい!
探してみようかな。うちもレンゲないの・・・・
Posted by yumemono at 2007.02.07 19:35 | 編集
圧力鍋いいなぁ~~♪
大根、本当に美味しそう!
圧力鍋って結構使えるものなんですねぇ。
段々欲しくなってきちゃう^^
ところで、二日酔い?大丈夫??(^^;
Posted by あややん at 2007.02.07 21:12 | 編集
こんばんは!
食器、早速使っているみたいですね♪
大根、美味しそう!!
圧力鍋は持っているのですが、あまり活用できていません(^^;)
大根って10分で柔らかくなるのですね!!
圧力鍋、また使ってみようと思いました!!
Posted by まろこ at 2007.02.07 23:44 | 編集
FC2の訪問履歴を見て来ました♪
オシャレなプレートv-238 私も今ワンプレート皿を探している所なんですが、なかなか見つかんなくてv-355
大根って圧力鍋だと10分でできちゃうんですね♪
圧力鍋を使う料理のレパートリーかなり少ないんです(^^; 大根が10分ってすごいですねぇ~v-353

また遊びにきます♪
Posted by じゅり華 at 2007.02.08 02:17 | 編集
圧力鍋ほんと役立ち者ですね~
惚れてしまいます☆

私もおきずに寝つづけたいんですが、帰ってくる音で目が覚めてしまうんですよね…
そしてそれで眠気なくなって数時間は寝れないという日々悪循環です><
Posted by パンプキン at 2007.02.08 08:58 | 編集
圧力鍋いいですよ~ほんとに^^
欲しくなってしまうと言われると少し嬉しいですね!
私の腕じゃなく圧力鍋のおかげなのに♪

振り回されますよね・・・オットよりもこっちが寝不足なのよ~!!!って感じで。。
Posted by パンプキン at 2007.02.08 09:00 | 編集
はい、圧力鍋もお皿も活用させていただきました^^
確かにメルヘンお皿もたまに欲しくなるんですが、頑張って踏みとどまってます(笑)
ゆずさんも寝不足ですか~
私もお肌はとうに曲がりきっているので美顔器のスチーマーで潤い補給です!
Posted by パンプキン at 2007.02.08 09:01 | 編集
魚もいいですよ~私は豚の角煮がしたい!
ほんと大根面取りする必要ないですねぇ☆
時間短縮で手間も短縮♪
レンゲたまに必要になりますよね。
毎日使うものじゃないからなかなか買えなかったんですが^^
Posted by パンプキン at 2007.02.08 09:03 | 編集
今日も二日酔い?みたいな気持ち悪さがまだあるよ…
圧力鍋いいよ~
色々できるみたいだし!
これから練習?して使いこなせるようになりたいわ☆
Posted by パンプキン at 2007.02.08 09:04 | 編集
食器屋さん教えてくださってありがとうございます~
かなりニコニコな休日でした^^

圧力鍋眠っているんですね!
ぜひ活用してみてください☆
大根10分ですから(笑)
Posted by パンプキン at 2007.02.08 09:05 | 編集
こんにちわ♪
ワンプレート皿ってなかなか数も少ないし、気に入るものが探しづらいですよね><
圧力鍋持ってらっしゃるんですね~
私もまだ届いて間もないですがなるべくしまいっぱなしにならないように、研究したいところです^^
私もまた遊びに行かせてください♪
Posted by パンプキン at 2007.02.08 09:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
