--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.15

バレンタインデイ

今日はいろんな方のブログもバレンタインでしょうか??
我が家も例にもれずにバレンタインを。
夕飯考えていたのですが夕方から胃痛が・・・
なんとか夕飯作りにギリギリ・・・ぐらいでよくなってきたのでせっかく考えていたし作りました。



トマトソースは作れなかったのでケチャップとおろしニンニクを塗ってからスライスオニオン・ウィンナー・チーズ・バジルをのっけて焼きました。
焼きすぎなのは胃痛の後遺症でしょうか・・・
そしてコーンものせようと思ってたのに忘れてしまいました。

二枚目はこれ。



ピザ生地の上にマヨを塗ってからエビ・スライスオニオン・ツナ・チーズ・パセリをのせて焼きました。
今度は焼きすぎないように気をつけたので大丈夫。
ただ・・・これもブロッコリーをのせるのを忘れてしまいました><

あとはYOMEさんレシピのハニーマスタードチキン。



ポテトサラダを添えて。
コーンスープは前作ったようにカボチャも入れています。
オットもハナにも大好評でハナもおかわりしたしオットにいたっては四回もおかわりしてくれました。

これにちょっと写ってる本はバレンタインの私からのプレゼントです^^
前に本屋さんを通りかかったときにパパさん育児本フェアをやっていてそのときにバレンタインはこの中から私のオススメをプレゼントすることになっていたのでこれにしました^^

チョコは手作りしました。



無印のキットです(笑)
キットだから手抜きかな・・・と思ってハナからということでもう1つ市販のチョコを用意してハナから渡してもらいました^^




↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/800-eb6bc400
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素敵なバレンタインズディナーですね。
ピザの生地は手作りですか?
もしそうならレシピ教えてください!
ピザ生地作れるようになりたいんです。

手作りチョコ、可愛いですね♪
うちの彼は職場や友人からチョコレートをもらって、
さらになぜかバーのマスターからもいただいて。
チョコレート食べない人なのにどうしましょう…。
パンプキンさん、かわりに食べてもらえませんか(笑)?
Posted by olive at 2010.02.15 12:41 | 編集
oliveさんへ

ピザ生地は手作りです。
といっても発酵もいらないお手軽なものですけどね^^
レシピはネットで見たのでまたメールかなにかでお知らせしますね☆
チョコレート彼さんも食べないんですね。
私が食べます~笑
ってご近所だったら彼さんお手製ダレも一緒に食べにいけるのに><
Posted by パンプキン at 2010.02.15 18:47 | 編集
ピザ、美味しそう☆
即席でケチャップとおろしにんにくでソース作っても美味しいのかぁ!!

無印のキット、なにげにいいですよね♪
mammyもクリスマスにお世話になりました☆
Posted by mammy at 2010.02.16 00:48 | 編集
これみたら、ピザが食べたくなりました^^☆
ピザ生地が美味しそう♪
かぼちゃ入りのコーンスープっていうのもいいですね。
そっか、バレンタインディナーなんて考えてなかったな~。
しかも、夫にチョコもあげてないです(笑)。
無印のキット、こんなに可愛くできるんですね。
バレンタインデーが過ぎても売ってるのかな・・。
見てこよっと!
Posted by kappa at 2010.02.16 01:51 | 編集
バレンタインディナー、頑張ったんだね。
うちはカレーうどんだったよ(笑)
色気なさ過ぎだよね~^^;

胃のほうは大丈夫?
痛いと本当につらいよね。
私はもともと持病であるから薬を持ってるけれど持ってなかったら…
あまり続くようなら病院に行ってね!
お大事に。
Posted by りう at 2010.02.17 14:00 | 編集
mammyさんへ

トマトソース作る元気はなくて、でもケチャップだけという気分でもなくて^^
即席でしたが大丈夫でした☆
無印で全然可愛くできますね~

kappaさんへ

ピザってたまに食べたくなりますよね。
この日は作りたいと思っていたので余計に食べたい気分で多少の胃痛も我慢しました^^
kappa家はチョコ無しでしたか。
でもそんな感じはしてました(笑)
普段からあれだけ豪華な食事だったらわざわざバレンタインにしなくてもいいですいいです!!!
無印でも可愛いデコできるのもあって思わず買ってしまいました。

りうちゃんへ

カレーうどんだったんだ(笑)
確かに・・・色気はない!?
でもおいしいカレーうどんなら男性には好評だよね☆
色気より食い気!みたいな^^
胃痛はよくあるんだよね~
単に食べすぎとかお腹空きすぎるとよくなるの。
急に動くのもダメみたい~
わかってるんだけどたまやってしまうわ><
Posted by パンプキン at 2010.02.22 08:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
