--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.01

豚肉の甘酢あん弁当



豚肉の甘酢あんを作ってお弁当に。
この日のメニューは
・豚肉の甘酢あん
・じゃがいものカレー粉炒め
・ウィンナーの春キャベツ巻き
・ブロッコリー
・ゆで卵
・ミニトマト

豚肉の甘酢あんは味もしっかりしてるしお弁当にちょうどよさそう☆
といいつつお昼に冷めたの食べていないので分からないのですが^^
ウィンナーがあってどうしようかと思いつつ家にあった春キャベツをゆでて巻いてみました。
ちょっとキャベツが崩れてるけどなんだか色合いが可愛らしい。
あとはいつも通りの緑・赤・黄色の副菜。
このブロッコリー・ミニトマト・卵が冷蔵庫に常備されてないとお弁当作る気力がなくなります・・・


先日卵焼きのフライパンが壊れてしまいました。
マーブルコートのだったのですが表面がはがれてきちゃった><
これを機にお弁当用に卵一個で作れる卵焼き用のフライパンを買うか迷っています。
 
お店で見るものの悩んで買えず。
結局今家には卵焼きのフライパンがないので卵焼きは焼けません・・・
頻繁に卵焼きは作りませんがないとなんだか心もとない・・・
どうしようかなぁ

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/806-1fb997ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは☆
甘酢あんが美味しそうですぅ!
オットが甘酢が苦手なのでうちで作る事がないのですよ。
私は大好きなのにぃー!
卵焼き用のフライパンって長方形のって言う事?
私は小さい丸いフライパンで作って端っこは切って
その場で自分が食べちゃってますぅ~
卵1個でちょうどのサイズのフライパンがあるのですね。
卵焼きに限らずお弁当用のちょっとしたおかずを作るのにも便利かも?!
Posted by ゆず at 2010.03.02 16:13 | 編集
ゆずさんへ

こんばんは^^
甘酢あんおいしいですよね~
私は好きですがオットさんは苦手でしたか。
普通のお酢は大丈夫なんですよね?
ゆずさんよく料理されてますもんね、黒酢とか。
卵焼き用のやつは長方形のです。
丸いフライパンでもできるんですね!
知りませんでした~
でも我が家に今大きいフライパン一つしかないから卵の消費量すごそうです(笑)
やっぱり買わないとなぁ。。。
そうそう、卵一個のものはお弁当用に重宝しそうと思って欲しいんです^^
Posted by パンプキン at 2010.03.02 19:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
