--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.08

豆腐のお肉載せ焼き




これなんていう名前なんでしょう?
豆腐の肉載せ?
この前雑誌で写真だけ見かけておいしそうだったので作ってみました。
なのでレシピはよく分かりませんが、見た目はこんな感じ。

木綿豆腐を水切りして、豚ひき肉をのせて両面フライパンで焼いてみました。
そしてタレはお醤油+お砂糖+レモン汁を

ちょっと前から空腹時のような気持ち悪さが・・・
ほんとうはひじき、シソ、しいたけ、ネギ等野菜室に眠っているものをひき肉に混ぜ込もうとしたのですが気力なく><

なので昨日の晩御飯もこれとカボチャの煮付けだけというヘルシー・…シンプル…粗食メニューです。
ちなみに昨日はオットも日帰り出張で21時前には帰宅。
一緒に晩御飯食べました^^
少しものたりなかったかな?
ご飯ガツガツ食べてました(笑)

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/81-5f6810d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~
美味しそうですね^^
前に豆腐のはさみ焼きは作ったことがあって。
これも作ろうと思ってたのに
先越されちゃいました~(笑)
それより今日は具合大丈夫ですか??
Posted by carotte at 2007.02.08 19:50 | 編集
こんにちわ~お豆腐の挟み焼きもおいしそうですね^^
よりお豆腐でボリュームでてヘルシーな感じでしょうか?
こちらもゼヒ作ってみてください☆
体調は今日もあまりすぐれません・・・
う~ん、お腹空いてる気分でもあるので食べたいですが際限なく食べたら太りそうだし・・・
お気遣い有難うございます!
様子みつつ仕事します♪
Posted by パンプキン at 2007.02.09 10:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
