--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.11

イワシの生姜煮



献立
・イワシの生姜煮
・カブと小エビの炊いたの
・キンピラゴボウご飯
・ワカメと豆腐としいたけのお味噌汁

以上。
もう一品あったほうがよかったですね。
イワシの生姜煮は食べたかっただけあっておいしく思いましたがちょっと味が濃かったかも??

その分カブのほうは白だしで煮たので薄味でまたよかったです。
煮物二つのご飯ですが><
白だし前持っていたメーカーから変えてみましたが明らかにこっちのほうがおいしい!!
これだとお湯に足すだけで上品な味になります。
前のはちょっと甘味が強かったような・・・?
これは便利なのでこれからもちょくちょく登場しそうです☆

きんぴらごぼうご飯は混ぜて炊くだけの簡単なものです。
某メーカーのものをもらったので忘れて奥にしまわれて賞味期限ギリギリに使うことがないようにすぐに使ってみました。
ちょっぴりピリ辛?おいしかったです。

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/812-947ca6d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
和食ご飯って感じで私の好きなメニューです^^
旦那は物足りないっていいそうですが・・・><
ささがきごぼうのハンバーグも面白そう!
こちらも旦那が普通好きなので、私と息子用で今度作ろうかな??

幼稚園の倍率にビックリしました!!
プレに行かないと入れないって大変ですね。
私の周りは保育園ならたぶん入れそうです。
しっかり調べていないので、そろそろ調べとかなきゃね(汗)
Posted by ムー at 2010.03.11 16:01 | 編集
その白だしって、どこのメーカー??
関西の方って、ヒガシマルが有名だよね?
私は、ヒガシマルが結構好きで、実家に帰った時に買うようにしてるの。
名古屋だと、チョコチョコ置いてあるスーパーがあるんだケド、浜松ではほとんどみかけないの。

美味しそうな和定食って感じ
この前の、ごぼうハンバーグも美味しそうだったし、近かったら、ご馳走になりに行くのになぁ~。
Posted by がこ at 2010.03.11 16:32 | 編集
私もこういうお魚の煮付けってどうしても味が濃くなりがち…
最後に照りを出したくて煮詰めるとどうしても濃くなりますよね。
生姜好きの私、この画像にはググッときますぅ~
↓ 幼稚園もいまや入るのも大変なのですね!
でもハナちゃんももうそういうお年頃なのかと思うと
おばさん、感激☆
Posted by ゆず at 2010.03.11 17:22 | 編集
ムーちゃんへ

確かに男の人には物足りないかも・・・
オットもご飯もおかわりしてお味噌汁も三杯ほど飲んでました^^
ささがきはハンバーグに途中から入れたらいいし旦那さんともわけて作れるね!
って子供ようにとりわけじゃなくって旦那さん用にとりわけか(笑)
保育園もこのあたりはダメです~


がこさんへ

ヒガシマルもおいしいんだね!
両方あって迷ったんだけどヤマサにしたよ^^
次回はそっち買ってみます☆
これも置いてるところって地域によって違うんだね・・・知らなかったわ。
こんなご飯でよければ来て欲しいです^^

ゆずさんへ

そうなんですよね。最後に煮詰めるとどうしても濃くなってしまいますね・・・
ちょうどいいときもあるんですけど今回は濃かったです><
基本的にいつもとっても薄味なので(オット曰く)これは私には濃かったです。
幼稚園大変です><
どこか入れるんでしょうかねぇ・・・
Posted by パンプキン at 2010.03.11 17:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。